シホのキッチン♪

お料理や日々の暮らしで気になることをお届けします♪

エビ煮

2011-01-16 | 和食


大きすぎてエビしか入らず、笑

だし汁と酒・みりん・醤油を煮たてて
下処理したエビを入れて煮て冷蔵庫で味をしみ込ませるだけ


殻をむく必要もないし、簡単に華やかな一品が完成☆

クックパッドを見てたら
ジッパー袋で空気を抜いて保存するっていうのがあって
やってみたんだけど
エビのヒゲで穴が開いて悲惨だったので(泣)
パイレックスとかの容器のほうが無難ー


☆☆
昨日からの雪で今朝は30cmも積もっていたというのに
今もまだ降ってますー

先週の連休はいい天気で雪を求めてスキー場へ行ったというのに
この土日、子供はスキーウェア着てずっと庭で遊んでました

明日ももちろんスキー服持参で幼稚園です

月曜から雪だなんてー
うれしいのは子供だけ!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽天レシピ始まりました (楽天レシピSTAFF)
2011-01-17 15:09:50
こんにちは。突然の書込みで失礼いたします。
シホさんは、「楽天レシピ」という料理レシピサイトをご存知でしょうか。

「楽天レシピ」は、楽天が昨秋から開始した、レシピを投稿いただくと
毎回楽天スーパーポイントが50ポイントもらえる料理レシピサイトで、
おかげさまで、現在は毎日数百件のレシピが投稿されるサイトへ成長しました。

これからもっとサービスを充実させて、皆さんの毎日の料理生活が
もっと豊かに楽しくなるように、頑張っていきたいと思っていますので、
もしよろしければ一度覗いてみてもらえると幸いです。
http://recipe.rakuten.co.jp/?scid=recipe_bg1

それでは、よろしくお願いいたします。

楽天レシピスタッフ より

コメントを投稿