詩吟 京風流吟詠会

新潟市を拠点に活動する詩吟会派

新潟市芸能まつりに参加しました

2021年11月15日 | 日記

11月14日(日)新潟市音楽文化会館において、新潟市芸能まつり「吟と剣詩舞の集い」が開催されました。

昨年度は、新型コロナ流行のため実施されなかった。

今回は、検温やマイクにカバーし、一吟ごとに交換するなど十分なコロナ対策をとり実施しました。

当京風流吟詠会からは、独吟「熊本城」、歌謡吟詠「若獅子の舞」(独吟)、「白虎隊」(合吟)及び「山陽旅情」(合吟)を会員それぞれが吟じました。

京風会長は、新島襄作「寒梅」を吟じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市芸能まつりの練習 | トップ | 11月の吟 釈月性作「将に東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事