ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

タダより・・・なものはナイ

2006年08月06日 | ひとりごと
昨日は曇りですこ~しばかり気温が下がりましたが、
今日はぶり返しでひじょーに暑い一日です。
それでも大気の状態が不安定なせいか、
晴れているのに遠くでは雷がゴロゴロと。
変な天気。

ところで、夕方近くなって近所の隊長から電話がかかってきました。
昨日、サザエを食べるなら近々わけてやると聞いたばかり、
で、もうサザエをとってきたから取り来いとのこと。
えらく早いじゃん。

早速、ホクホクと取りに出掛けましたよ。
そしたら大きなネットにとりたてのサザエが山ほど。
午前中に潜ってとったんだって、すごいねえ。

ところが自分が食べる分だけちょびっと貰うつもり
だったのだけど、隊長が全部持って行けと言う。

な、なぜに・・・ ←イヤな予感。

自分と実家に持って行く分、いくつかやるから
残りは料理してこいという・・・。

要するに花火見ながらの隊長のビールのツマミを
作りなさいちゅうことね。
とほほ・・・。

大鍋にいっぱいなほどあるじゃん、ちょびっとと言っても
たくさん分けて貰えるわけだし。
仕方ないなあ・・・作りますよ。
というわけでサザエのエスカルゴ風を
たくさん作って唸らしてあげました。
どうだ、参ったか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎわ)
2006-08-07 19:47:35
まったくねえ、優しいと見せかけて…?ほんにタダより怖いもんは無いですな(笑)

サザエ8(*^^*)8の写真は何故ないのだ~?
返信する
Unknown (しづき)
2006-08-08 22:04:18
☆ぎわちゃん

簡単に何かをいただくのはリスクを伴うという

典型的なパターンですな。



頂きモノには手を出すべからず、ですかねえ。



サザエの画像は無いの。

なぜに無いか。



あまりにたくさんのサザエを

料理しなくっちゃならないので、

ほんとなら貝殻に戻して焼くんだけど

耐熱皿で焼き上げたから。



見栄えが大事でしょう、こーゆーのは。

じゃあ、君が来た時に作ろうかね。
返信する