ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

正体不明

2006年08月08日 | ひとりごと
先月買ったホテイアオイを一株、おうちに持って帰った。
と言うのも日当たりのいいところじゃないと
花が望めないらしい。

職場の階段はやや日陰。
もし咲かなかったらがっくし~~。

そこで半分は日当たりのいい場所で
育ててみることに。

我が家の2階の物干しガーデン?にて
バケツに浮かべて見ること1週間。
ふと見るとバケツの中で何かが動いている。

むむ?
確か持って帰ったとき新しく水を入れたんだよね。

よく見ると1ミリちょっとの魚が
2匹も泳いでる。
もしかしてホテイアオイにくっついてた
卵が孵ったのきゃ~~?

おお~、すごい。
こんなことは初めてだよ~ん。

しかし・・・。
これって何だろうね?
めだか?金魚?
きびなごって話もあるみたいだ。

もうちいと大きくならないと
正体はわかりませぬね。
なんとか生き延びてくれることを願いますわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんまる)
2006-08-09 17:44:05
確かに何かいますね!何なのか分かったらまた教えてくださいね!

でも、ホテイアオイってすごく増えて水中の酸素を酸欠にしてしまうとかいう話を以前聞いたような?

酸欠にはご注意ください!!
返信する
Unknown (しづき)
2006-08-09 22:46:04
☆まんまるさん

相変わらずちっこいのでよー解らんのですが

目玉がやたらでかいです。

4号の先生に聞いたところでは

尻尾を常に左右に動かすのでメダカの可能性大かも。



お天気も金星のように連日暑いので

水は毎日補充してます。

ホテイアオイはデカイのひとつで

今のところそれ以上増えることもないので

酸素はまだ大丈夫でしょう。



夏休みの観察日記にぴったりかもね。(笑)
返信する