ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

後遺症

2006年07月29日 | こどもたち
先日の水害で2号のGFのモモちゃんは
宍道湖沿いの堤防に近づけなくなったそう。
ええ~!そりゃ大変だ。

我が家の浸水で橋北地域がどうなってるか、
今日聞くまで知らなかったのですが
土手下の公園に水が来ていたそうですね。

宍道湖沿いのジョギングコースが
朝晩の散歩コースだったモモちゃん。
普段と違う、水浸しになった公園が
とても恐かったのね、きっと。

それ以来、水が無くなった今でも
土手上のコースはもちろん、
手前の公園にも恐がって行かないそう。

いつも2号たちにおやつを下さるご夫婦から、
今日も仲良しのワンちゃんがいたから
公園までなんとか来たのだけど、
恐くて足が震えてたわよと聞いた。

大丈夫か、モモちゃん。
なんとか立ち直ってくだされ。

ここのところ、おかーさんの都合で
散歩タイムがめっきり遅い2号も
久々にモモちゃんに会えると思いきや
そんなわけで当分モモちゃんに会えないようです。
がっくしだね~。

画像は2階に自主避難した1号と3号。
こーゆー時は仲良しなんだなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎわ)
2006-07-30 21:13:45
可哀想に。すっごくショックだったんだね。
それでも足を震わせながら来るとこが、また心を打たれるわ。
早くそのストレスが和らぐといいけど。

なんかさ、どんな気持ちなのか話してみたいね。そんで、もう大丈夫だからねって言ってあげたいね。
返信する
Unknown (しづき)
2006-07-30 21:52:54
豆柴のモモちゃんにはちょっとの浸水も

大問題なんだろうね。

うちの2号も泳げるんだけど、泳ぐには浅いし

歩くには深い微妙な水位に嬉しくなさそうだったもの。

中途半端に濡れるって嫌みたいなんだな、2号は。



モモちゃんもお友達に会いたいし、恐いしで

心の葛藤だよね。

2号とおうちまでお見舞いに行こうかなあ。



あー、犬と話が出来たら面白いだろうねえ。

特に2号はお喋りだからさ(笑)

返信する