ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

新年早々

2012年01月04日 | こどもたち
遊びましたの、ビオラ一家と。
しかも雪降る宍道湖沿いで。

しっかしワンズは寒さなんかビクともしないね~。
雪降ってるから余計テンション高いくらい。

ビオラママからメール頂いた時は全く降って無かったのに
お昼からあれよあれよと積もりだした市内。
ありゃ~雪遊びかい、と急遽完全防備。
出かける時にはめちゃめちゃ降ってました。

まずは遊ぶ前にお茶でもしようかと、
宍道湖沿いの珈琲屋さんに行きました。
せっかく舌咬みそうな名前のエスプレッソを
頼んだけれどマシーンが壊れてて却下されてしまいました。
ぐじょ~。

無難にブレンドを頼んだパパさんとママさん。
ちゃ~んとひとつずつコーヒーポットに
入れて出てきました。
カップとお揃いだけど、どっちも違う形。
おっしゃれ~。

しかしながら話に夢中で、画像撮るのを忘れてました・・・。


いつまでも話に夢中になっててはいけないので
雪も小降りになった頃、宍道湖沿いの公園に移動して
ワンコ達を遊ばせることに。


メルちゃんはいつでもパパさんの傍に居ます。
ヴァルターはビオラちゃんと遊びたくてウズウズ。

最近はビオラちゃんの方があそぼーと誘いに来てくれます。
それをいいことにヴァルターは思い切り
ビオラちゃんを追いかけまわすんですよ~。

今日は雪が積もっててあちこちでスライディングしてました。


あいだでインターバルをとらないと
際限なく遊ぶおふたりさん。
今日はおやつの動物クッキーで釣って呼び戻しました。

おやつに群がる三匹、お見せできなくて残念ですわ。
撮れなかったんですよ、それどころじゃない勢いできますから。

遊んでおやつを食べ、遊んでおやつを食べ、
元気一杯のヴァルターとビオラ。
帰る頃にはドロドロになってました。
楽しかったね~。

それでも今回はメルちゃんもおやつが絡んでくると
積極的に参加することが分かりました。
次回はもっとヴァルターと仲良くなれるといいなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま。 (ビオラママ)
2012-01-04 23:52:08
おやつタイムは、壮絶でしたね。うちの子は、くいしんぼさんなので・・・。ごちそうさまでした。ヴァル兄ちゃんも、争うようにおやつタイムに参戦。みんなで食べると、おいしいんだね。
おやつタイムは、真剣な遊びだ~~~!
返信する
こちらこそ (しづき)
2012-01-05 06:27:29
ビオラママさん
普段外では遊ぶ方に気がいってて
おやつに見向きもしないヴァルターが
おやつに食らいつくとは意外でしたね~。

よっぽどお腹すいてたんだ。(笑)
夕御飯もぺろりと平らげたもの。

メルちゃんの真剣に訴えるまなざしが
印象的でした。
可愛いなあ。

ビオちゃんもすっかりアタシにも懐いてくれて
うれしい~~。
次からおやつ持参ですね。
返信する