ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

そういえば・・・

2013年02月18日 | こどもたち
懐かしい画像を一枚。

先日、ヴァルターが井上訓練士にお世話になるようになってから
2年になりやした。
初めて来てくれた当時はそろそろ4ヶ月になろうかとしている頃
まだちっこい体のヴァルターでしたなぁ。

この可愛さ満開の時期・・・このちびヴァルはまさにちびっこギャング、
アタシの悩みの種でもありやした。
今からは全然想像つかんのですがね。
ほんとにとんでもなく大変なヤツでしたよ。
気に揉む事ばかりで少々凹んでいた時期でしたわ。

で、自分の負担を減らすべく訓練士くんの力を借りることにしたのだけれど。
あれからもう2年かぁ~~~。

問題行動をしないように、しつけ程度の訓練ができればいいとかなんとか
言っていたのが、気がつけば競技会に出るよう訓練しとりますわ。
なははは・・・。


2,3日前天気が良かったんで空港公園で自主練。ジェット機の轟音はほとんど気にしないヴァル、向こうから飛行機来てるよ~~♪



あ、ほんとだ~~♪ 言われて初めて振り向くも待ての姿勢は崩しませぬ。実のところすんごい音してるんだけどね。


次の大会からちょっとレベルアップするので
お家での練習も少しずつ頑張ってやっていきましょうで~~。

あ、ヴァルじゃなくてアタシが頑張らないかんのね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やる気満々! (ビオラママ)
2013-02-18 20:28:48
ヴァルちゃん、ちっこかったんだ~~~!
いつも見てるとわかんないね。
先日、MaYuLAさんに貰った、ビオラの赤ちゃん写真集を改めて見ていた私です。

やる気モードに入りましたね。
いけいけどんどん!
返信する
ビオラママ (しづき)
2013-02-19 07:11:23
そう、一応今よりちっこかった(笑)
他のホワイトの子犬より大きかったんですけどね。

ヴァルの赤ちゃん時代の写真は無いので
見れるのはいいですね~~~♪

ヴァルはやる気満々ですよ。
あとはアタシなんですよ(苦笑)
返信する