ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

競技会に行きました

2011年11月14日 | こどもたち
先日お会いしたMaYuLaさんからのお誘いもあって
徳島にJKCの競技を観に行ってきました。


開催場所は徳島、ヴァルターのお里のすぐそばです。
我が家に来て以来、初めて徳島に帰ってきました。

車は苦手じゃないので3時間半の道中も
いい子にしてたヴァルター。


それでも休憩で降りた与島では解放されてリラックス。
車で行くのはヴァルにとって初めてなので記念撮影です。


「ボクがいるのはこのあたりだよ~。」


瀬戸大橋に見とれる男子二人。
「ヴァル、凄いな~」
「うん、すごいね~」

休憩後、与島を出ると徳島まであっという間につきました。
やっぱり高速は早い。
ただ、アタシがナビの行き先指定を間違えたので
あと少しの所でわけわからんところに行っちまいましたが・・。
あんぽんちんでした。


競技会場につくとまわりは車やワンコでいっぱい。
ヴァルター、こんな環境は初めてです。

緊張したのか、暑かったせいか少し吐いちゃったヴァルター。
午前中はなんとなく落ち着きませんでした。


ヴァルをバリケンで休ませている間、競技を見学。
リサちゃんが出場前に練習しているのを見つけました。
終わるまで遠巻きで拝見。

ヴァルの妹が来ているとの情報を頂いていたので見つけました。


ハイジとジャンゴの仔で二か月前に産まれました。
めちゃめちゃ可愛いです。
ヴァルもこうだったんだね~~。

午後になり少し慣れてきたヴァルター。
みんなとの写真撮影もへっちゃらになりました。


集合写真を撮るために並んでいる時もじっといい子に。
一番手前でぽわ~んとしてるのがヴァル。


お父さんのジャンゴと写真撮る時も一歩下がって
おすまし顔のいい子してます。
ジャンゴには「誰だ?お前」と思われてるようですが・・・。


MaYuLAさんからお借りしたカチューシャを
つけられても平気でしたね。
さすが家で仮装させ慣れてるヴァルターです。


ど~ぞ写真撮ってくださいやしと言わんばかり。
ヴァルは案外被りもの好きです。


エースに遊んで攻撃されて逃げるヴァルター。
どうもうちの子はワイルドさに欠けてるなあ。
ビオちゃんの方が活発ですね。


それでもいろんな勉強をして、また少し成長した一日でした。
大人しくてゆっくりなコですが、
ちゃ~んと自分の道を歩んでいるのが嬉しいです。
最後に井上さんと記念撮影。
今度は競技に参加しような!

男同士で誓った・・・かどうかは・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったね (ビオラママ)
2011-11-16 00:06:34
あーっという間に、終わり、濃い時間を過ごしたように、思います。
ヴァルちゃんもホワイトスイスシェパードの輪の中で、良い時間だったみたいだし。
子犬ちゃん、かわいかったね。ヴァルちゃんもあんなだったろうな。モコモコで。
初めて競技会を見たので、みんな凄いな~と感心しました。きっとみんないっぱい練習したんだろうな。
返信する
ほんとに (しづき)
2011-11-16 06:52:08
ビオラママさん
続いてお疲れさまでした。
今回はまたヴァルターにとっていい機会になりました。
アタシもまた親バカぶりに磨きがかかりそうです。(笑)

ヴァルターはアルネちゃんの小さい頃に性格が似てるそうです。
時間かけていけばきっと良くなりますね、うちの子も。

今回はビオちゃんとあまり遊べなかったので、
次回またゆっくり遊んでやってくださいませ~。
返信する
楽しかったでしょね (茶チャママ)
2011-11-16 07:38:50
いろいろな経験が出来てヴァルター君成長してきましたね。茶々も負けずにいろいろな環境に耐えられるよう頑張ります。
犬の日に(11月1日)愛護団体の一日躾け教室に誘われ参加しましたテレビで放送されたそうですが知らないのは当人ばかりでした。今井先生に想定外の躾が出来ていると褒めていただき、知らない方からも、テレビに出ていたワンちゃんでしょ?と声を掛けられました。茶々も負けずに頑張ろう!!
返信する
楽しかったです (しづき)
2011-11-16 08:42:26
茶チャママさん
ホワイト同士には何か特別なオーラがあるようです。
影響力もすごいです。
今回の競技会はヴァルだけでなく、アタシにとっても
意義あるものでした。

それぞれ目標とするところがあると思いますので、
茶チャもママさんも頑張ってください。
返信する
お疲れ様でした♪ (MaYuLA)
2011-11-16 23:07:10
遠路お疲れさまでした♪

ヴァルターくんは
意外に早く着いていたのですね~^m^

ホワイトスイスシェパードを
飼っているオーナーさんは
みんな同じような悩みやぶつかりを
持っています!

ホワイト独特のものなのかもしれませんが
この犬種のよさだと私は感じています!

同じ犬舎出身の子だと
性格もよく似ていますし話も合いますよ!

これからもよかったら
もっと交流をはかられて
ヴァルターママさんも
いろんな発見をされるとよいと思います!


ってか・・・これからも
バシバシお誘いしますので
よろしくお願いします!

競技会に出るという目標!

よかったら応援させてくださいね~♪

返信する
お世話になりました (しづき)
2011-11-17 08:44:15
MaYuLAさん
遠路なんですが、高速はやっぱり早かったです。
与島で結構ゆっくりできましたもの。

悩んで落ち込むこともありますが、
立ち直らせてくれるのもヴァルターなんですよね。
可愛いやつです~~。

競技会という目標を持てば
より楽しくなるかな~って思ったんですよね。
の~んびり進む目標ですけど。(笑)
こちらこそ当分はリサちゃん、エースくんの
応援組になりそうですので宜しくです。

また遊んじゃって下さいまし。
返信する
残念 (ラオ)
2011-11-19 13:17:19
徳島でホワイトを一緒にならべたラオと言います。
お初になります。
ヴァルター君から見ると、祖父?曽祖父?になると思います。

せっかく同じ場所にいながら挨拶も出来ずにすいませんでした。
返信する
え~っと (しづき)
2011-11-19 14:05:16
ラオさん
はじめまして、ようこそお越し下さいました。

こちらこそたくさんホワイトが居ましたので
どれがどなたのワンちゃんなのか把握出来たなかったです。

ですからごあいさつ出来なくて申し訳なかったです。
ヴァルの祖父?曾祖父?ならクアイドくんかボンゴくんでしょうか?

ごめんなさい、親戚まわりになるホワイトちゃんだらけで
血筋をよく把握していない状態です。(汗)

これからも宜しくお願いします~~。
返信する