ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

せっかく天気が良いのにさ

2013年03月08日 | こどもたち
外に出れない・・・って言うか出たくないっす

ここ連日の黄砂&花粉のせいでくしゃみ鼻水、頭痛、etc
例年に無く体調不良でござります。
薬飲んでもマスクしてても外に出るとあきまへんわ

暖かくなったんでヴァルはもう出動態勢整っとるというに。

しっかし急に気温が上がってきたので出たくないなどとは言っておられず
昨日は早々にプラクティックをしてもらいに獣医さんとこに行きやした。


獣医さんの待合ではきりりとお待ちになっとるヴァルター。
外面はめちゃいいよね~~。
換毛期とおうちシャンプーしたのでヴァルの毛で家は大変なことになっちょります。
抜け毛でちびヴァルが何頭も作れるわ。


さすがに話題になっとるマダニ。
マダニ駆除も例年より早くからする人が増えてるようだす。
どうも今年は早くから出ているらしいですぜ。
危ない、危ない。

薬も付けた事だし、出かけたついでに夕方の散歩は久々に宍道湖近辺のいのしし公園(いのししが穴掘るのでアタシが勝手に名づけた)へ行ってみることにしますか。


よっしゃ、だれもおらんな。
のーばでぃチェックで安心したヴァルたん星人。



ささ、母ちゃんボール遊びしましょうぜ~♪
ボール遊びもええけど、宍道湖見てみんしゃい。霞んどるがな~~。


誰もいないんでたくさんボール遊びしてやりたいのは山々なれど
風が強くて目がカイカイ、マスクしててもくしゃみ連発なので
あとは走って終わりにしますで~。
「ええ~~そんだけですかぁ?」というヴァルの声が聞こえてきそうだな。


お母ちゃん、あと走るだけなら何往復かしましょうぜ~。
ったく元気持て余しとるねぇ。君は。


なんとか早く黄砂現象がおさまってくれんかなあ。
毎日出かけるのがシンドイ今日この頃でござんす。
ほんとは思いっきり遊びたいんだけどね~~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2013-03-08 23:33:40
花粉症の方には辛い季節ですね~、黄砂だの汚染物質だのも一緒に飛んでますもんねぇ。

私もちょっとだけアレルギー体質なので、目がカイカイ、たまにクシャミが止まらなくなります(笑)

お大事にされて下さいね~!
返信する
ハルさんへ (しづき)
2013-03-09 06:51:29
お気遣い有難うございます。

花粉より黄砂ですね~、深刻なのは。
今年はいつもよりしんどいですわ。

ヴァルと一緒に外で遊びたいんですけどね、
外に居るうちに不快感に耐えられなくなるという

この時期は地底王国にでも住みたいですわ~。
返信する
Unknown (ビオラママ)
2013-03-09 22:58:50
アレルギーのない私もマスクをして、散歩です。
黄砂は困りますね。

どうぞどうぞ、お大事に。

オメメには、水中めがね・・がいいかもよ!
ただ、めがねの跡がつくのが困るけど。
返信する
ビオラ (しづき)
2013-03-10 06:46:40
マスクした方がいいですよ。
医者が言うにはやはり体の中に傷がつくらしいです。

風が強い日はヴァルもあまり長く外に居たがりません。
やっぱり犬も不快なのかな。

ビオちゃん達ともなかなか遊べなくて残念です。
返信する
Unknown (ヤマト野郎)
2013-03-11 13:41:37
今年は目が真っ赤になり、花粉症になってしまったと花粉症の人に言ったら、

花粉症なめるなよ、そんなもんじゃないで!

って、なんか株式について語られました(^^;
どうやら黄砂で目だけやられとるみたいです!

相変わらず、ヴァル君凛々しいっすね♪
返信する
Unknown (ヤマト野郎パート2)
2013-03-11 13:43:22
株式については語られても困ります!

花粉症についてです(^^;
返信する
ヤマト野郎さんへ (しづき)
2013-03-11 22:19:25
花粉より怖い黄砂。
それこそ黄砂をなめんなよ~~~です。

花粉はかゆいだけだけど黄砂は痛みも伴うんですよ。
私的には花粉より黄砂が好かんです。

おまけに汚染物質まで・・・。
日本ももう住めん、国外移住ですかね。
返信する