ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

待ての練習

2012年05月09日 | こどもたち
長い時間待てをかけて待っていられるので
最近ビオラが練習している「見えない所で待つ」
の練習をし始めました。


いつものように伏せをさせて待てをかけ、
ヴァルの見えない所に隠れてちゃんと待てるかどうか。


石の隙間に入ってタイム測定。
ヴァルからアタシの姿は見えませぬ。

見えなくなってもいつも通り待ってます。
時折景色を眺めるように首は動かしますが、
アタシが見えないからと言って不安がることもなく
のほほんと。

ビビりのくせに案外コイツ図太いかも。
5分以上待ちます。
今度はどれくらい待てるかやってみるか?

これで人が来ても動かないというのが目標だなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2012-05-10 00:50:59
ヴァルくん凄~い!

日々成長してますねぇ。

イオは絶対待てません(笑)

最近やっと近所のワンコに吠えかからなくなりました(悪っ・笑)
返信する
凄いね~! (ビオラママ)
2012-05-10 08:37:21
ヴァル兄ちゃん、凄いね~!
やれば、できる子なのよ、ビオラの兄ちゃんだから。同じ場所でも条件が違ったりするので、いろんな発見があります。
繰り返しですね。
返信する
ハルさんへ (しづき)
2012-05-10 09:40:47
ちょっとしたことでビビるヴァルを知ってるので
凄いんだかどうだか解らんコですわ(笑)

ただ日々成長してるのは最近よくわかります。
ヴァルも一生懸命頑張ってるのも。

イオ君は誰にもまねの出来ない癒しの天使ちゃんですから、何しても許しちゃります。(叔母ちゃんも甘いのよ・笑))
調子悪いのが早く回復するといいですね。
返信する
ビオラままさんへ (しづき)
2012-05-10 09:45:14
やれば出来る子なんだけど、
問題はオーナーってことですよね。(苦笑)

先日もMaYuLaさんとこのパパさんも
同じことおっしゃってました。
う~、耳が痛い。
アタシもしっかり頑張らなきゃです。
返信する