ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

ほんとに暫らく放置でした~~(汗)

2017年08月28日 | ヴァルたん星人
気がつけばもう夏も終盤・・・・

あ"~~
今年は全然更新してないやん
ってなわけであたふた 書き書きしております

ともあれ今年の前半はといえばまずはボクちゃんの体調を
整えることに専念したこと。

昨年末から免疫系の疾病にかかったヴァルは適切な処置をして下さった獣医さんに
出会えたお陰で悪化することもなく元気さをキープ。
薬の量も徐々に減り、今は安定した状態にまで回復し通常の生活に戻って
とりあえず一安心です。

恒例の競技会は参加を見送ったけれど、マイペースで遊びながらの練習で
訓練やアジリティも続けていたので、6月には前から希望していたCDⅠ、CDⅡの
試験を鳥取まで受けに行き、無事合格~


相変わらずのチャラ男振りを発揮した試験。なんとか合格もらえたから良かったけどさ(笑)

アジリティも御覧のとおり「こんなのかんち~ん!」と無駄に高く飛んでおります(笑)。

今年も暑くなりそうだと予想して梅雨前からミモザクリニックで
処方してもらった熱中症予防のレメディの効果抜群で
毎年必ず下痢嘔吐するけど、この夏は一回もなかった
こんなの生まれて初めてじゃないかい。


ぼくちん、ことしの夏は元気にすごせたよ~

なによりボクちゃんが元気に過ごせて良かった~の夏もあともう少し。
バタバタ忙しかったお母ちゃんは今更ながら夏休みが欲しいわ

最新の画像もっと見る