ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

またミステリー

2006年05月18日 | 今夜の一冊
最近また2,3日置きに本を買っている。
いかん、おゼゼがあっという間に消えていくじゃないか。
せめて文庫本にしよう・・・(あんまり意味ないか

相変わらず海外ミステリーが続いている。
ベストセラーなのであまり読む気が起こらなかった
「ダ・ヴィンチコード」。
20日公開なんで今頃慌てて購入。
感想は映画を観てからに。

ジリアン・ホフマンの「報復」を買う。
映画化決定らしいが、単に厚さが厚いので
長く読めるかなと。(笑)
でも1日で読みきってしまった。

とても恐い本との感想にやや期待。
確かに恐い話だけど、エルロイの「ブラック・ダリア」を
読んだ時のほうが恐かったなあ。

面白い小説だと思うけど途中で結末が
解ってしまったのが残念かな。
「殺しのドレス」を思い出したもんね。

女性が読むには恐い本かも。
夜眠れなくなるかもしれないので、
一人暮らしの方は心して読んでくだされ。

今日の画像はすずらんの花。
毎年近所のお宅の鉢植えに可憐な花を咲かすのだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎわ)
2006-05-18 22:33:54
しばらく本読んでないなあ~。

好きなんだけどな~。



しづき書店へチャリを飛ばして借りに行かなくっちゃ。マスターのお勧めは怖そうなのが多くてそこがまた(笑)



すずらん。ぷっくりして可愛い

返信する
Unknown (しづき)
2006-05-18 23:16:28
よぉ~し、貸し本屋でもやるか。

ゴールド会員制で月会費10万円。

(どんな貸し本屋だ?)

あこぎな商売やのお~(笑)







返信する
Unknown (まんまる)
2006-05-19 00:00:44
「ダビンチ・コード」私も読んでいませんが、カンヌでは酷評だったようですね。どうやら読んでから映画を見ないと話しが分かりにくいとか?そんなに難しい内容なのでしょうか?

すずらんって、毎年咲かすのは難しいらしいですね。毎年咲かせられるなんてすごいな
返信する
Unknown (しづき)
2006-05-19 07:48:28
☆まんまるさん

映画はどうか解らないけど、本は私の興味をそそる

内容だったわけでして。

難しい内容と言うか、宗教に絡んだストーリーで

日本人には馴染みが薄いかもしれない。

ただこれを読んでると、無性に美術館に行きたく

なりましたよ。(笑)

美術館の雰囲気って好きだな~。



映画を観てからまた感想書こうと思います。

返信する