ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

帰ってきた途端

2011年08月23日 | こどもたち
出張から戻ったのでヴァルも訓練士さんちから帰ってきました。

よっぽど弾けたらしくその晩はぐっすりお休みのヴァルターでしたが、翌朝なんだか目がオカシイ。

今月始めと同じような症状なので再び病院へ。
そしたら案の定、角膜に傷が出来てました・・・。

今度はちょっと深い。
徹底的に治さないと完治しないらしく、前回のが完治してなかったようです。

で、前足で掻かないようにお決まりのカラーをつけることになりました。


まずは小さめのカラーをつけて。
周りが見えないよぉ、とヴァル。


ほら、アタシはここだよ。
姿が見えて安心。


外側にもうひとまわり大きいカラーをつけて完璧。


なんだか変なものが頭についてるなぁと思ってるヴァルター。
ごはん食べるのも、水飲むのも一苦労。
治るまでの辛抱だからね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ビオラママ)
2011-08-24 08:38:18
ヴァルちゃん、難儀だね
じっと我慢の子になるしかないね
早く良くなると、いいね
おだいじに!
返信する
ありがとうございます (しづき)
2011-08-24 12:34:55
ビオラママへ
このコも病院からなかなか離れられないですね。
病院の先生はホワイトスイスシェパードが来たって喜んでくださってますけど。(苦笑)
体の方は全然元気なので体力を持て余してますよ。
カラーつけてはしゃぐのであれこれ破壊されるし、アタシも痛い思いしてます。
やれやれ。
返信する
ドッグスクール (茶チャママ)
2011-09-07 20:42:04
聞き忘れてましたが、何日の何時・場所・金額を教えてください。他にも誘いたい方が居ますから。
返信する
Unknown (しづき)
2011-09-07 21:10:46
詳しいことはドッグトレーナーカウツの一日の日程表で近いうちに表記されると思います。
ブックマークから行けますので確認してみてくださいませ。

10月30日の午前または午後のどちらかに予約を取ってもらう形になるようですよ。
返信する