sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

おはぎ作り♪

2011年09月17日 | 料理
三連休初日
唯一仕事がお休みday

・・・が、長女は塾だし
なめたろうと夫は相変わらず
ダラダラしてるし・・・

勿体無いので、またまた一人で
ふらりと出かけてきました
(近所ですが・・・)

自然食品を扱うお店の
「おはぎ作り」ワークショップ

なんだか無性に美味しいおはぎが
食べたくて、急遽参加することに

もち米を丸めて、あんこ、きな粉、ごま
をまぶすだけなので、どちらかと言えば
子供向けのワークショップだったのかも・・・!

ちなみになめたろうを誘ったのですが
なにせあんこ嫌い!
間髪入れず「行かない!!」・・・と。


写っているのはオーナーの娘さん!
小学一年生!
彼女の真似をして、まるまるコネコネ・・・。


完成!私のおはぎ!

お砂糖、小豆、胡麻、きな粉・・・
全て国産のもの!
あんこは甘さ控えめで
手作りならではの味!

これは自分でも作ってみなければ!
・・・ということで


買っちゃいました!!

すぐに影響されるヤツ!!
まっ、残ったらお正月のお餅にも
使えるし・・・いいか。


帰りに買い物して、チョッとだけ休憩


アップルラテ・・・

あれッ?なんか、見本と随分違うけど

・・・美味しそうに見えないけど・・・

でもきっと飲んでみたら・・・


うーん 味も微妙だ・・・。
  

でも副えられてたパイとアップルジャムは
美味でしたぁ~!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿