sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

ビオラとマスクと…

2020年03月30日 | 
昨日は季節外れの雪が降り
とっても寒い日曜日でしたね〜

うっかり屋内にしまい忘れましたが
鉢植えやハンギングたち…
無事でした〜




2月に植え込みしたビオラのハンギング


2月18日

↓ 

40日経過




今日

こんもり丸くなってきました
花ガラ摘みとの戦いがスタートです
これからもう少し大きくなって
例年GW頃までなんとか持ちますが
今年は暖かいのでちょっと無理かな


週末の予定は全てなくなり
お天気も悪かったので
昨日は家から一歩も出ず

納戸に置いてある布地を
見ていたら
こんなものを発見


マスク用フィルターとダブルガーゼ
クチャクチャですみません

随分前に買ったもの
どうやらマスクを作ろうと思ったことが
あったらしい…
全然思い出せませんが


こんな在庫もあったので…



ネットの作り方を参考にしながら
作ってみました〜

ノーズワイヤーとフィルター用ポケット付き


マスクの在庫も残り少なくなってきました
思っていたよりも長期戦になりそうです
このマスクに頼る日もそう遠くは
ないかも…


志村けん死去のニュースを
仕事中に患者さんから聞いて
本当にショックで、言葉が出ませんでした
8時だよ!全員集合で育った世代ですから…

若い志村けんが登場した時は
衝撃でした
子供ながらに時代の移り変わりみたいな
ものを感じた記憶があります

才能があって
みんなから愛される人でしたね…

本当に寂しいです












 

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿