sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

ハーブガーデン♪

2011年05月10日 | 
・・・ということで、
雨が降ってくる前に
急遽行ってしまいましたハーブガーデンへ。

大川原ハーブガーデン

ウチから自転車で5分くらいかな?
ここに引っ越してきてから、
何度と無く足を運んだお気に入りの場所です。

我が家のサクライバラを買った場所


入ってすぐのところにあるピンクのバラ
サラ ヴァン フリート
ひと際目を惹きます!!
良い香りもたちこめて、思わず深呼吸・・・。


オールドブラッシュ

この前でボーッと見とれていたら
バーブ園の方が声をかけてきてくれました。

「キレイでしょう~!このバラは中国の古いバラで
一季咲きが主流だったヨーロッパにこのバラが
渡り、四季咲きが広まったと言われているんですよ~」

今年はもう売り切れてしまったそうですが、
次から次へと花を咲かせる
とても良いバラだそう・・・。
うーん、欲しくなってきた~。



小路の入り口・・・

大好きな風景・・・
ハーブ、バラ、そして雑草までもが美しい

オリーブの木
こんなに立派になるものなんですねぇ~

こんな和の雰囲気も・・・


わっ、サクライバラの色違い?
「ノイバラ」
ノイバラと庚申薔薇が交配してサクライバラが
生まれたらしいので、なるほど似てるはず・・・。

歩いていたら突然、
足元にピンポン玉が・・・?

正体は梅の実でした!
このハーブ園、梅が有名なんです。

併設しているケーキのお店で

イチゴとミントのジャムを
お土産に買って帰りました!

平日の昼間・・・のんびりゆったり
贅沢な時間でした~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿