sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

カタツムリクリーム♪

2011年05月27日 | コスメ

お気に入りの
FOOD SKIN
前回買ったアボカドシリーズがとても
良かったので、リピート


夏に向けてトマトのサンクリームも
注文してみました
あとはいつも愛用しているBBクリームや
パウダーの詰め替え用などなど・・・。

韓国からの発送なので
注文から10日ほどかかって
ようやく到着しました!

さてさて、今回もう一つ衝動買い
したものがあります!!



「カタツムリクリーム」

韓国で大人気?・・・らしい

カタツムリクリームってまさか
カタツムリから作られてる訳じゃないだろうに・・・
と思ったら
な、な、なんとそのまさか?
カタツムリ粘液余暇物が入っているクリーム
なのだ!

ゲェーッ!!

もともとはチリで作られたクリームだそうで、
何でもエスカルゴを扱う工場で働く人たちの
手があまりにも綺麗なので、
カタツムリと関係があるのでは・・・?
という事で調べたところ、カタツムリの粘液
に肌を美しくする効果があることがわかり
クリームに・・・・。

ということらしい・・・。

カタツムリクリーム

カタツムリ・・・嫌いじゃ無いけど
去年、ナメクジが家の周りに大量発生
して以来、今ひとつだったりもしますが・・・
うーん。


恐る恐る(?)開けてみましたが
特別ヌルっとするわけでもなく
いたって普通のクリーム・・・。
匂いも大丈夫!

なんだかんだ言っても、新しいもの好きな私・・・。

さっそく今夜から使ってみますよ~!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタツムリ (yuyu)
2011-05-29 13:15:15
うわさのカタツムリエキスね~

韓国モノじゃないけど、私も使ったことあるよ。リフトアップにいいんだって。
効果?う~ん。
確かによかったような気はします。
でも、糊をぬったようにねちょ~ってするんだよね
で、それが乾いてパーンって突っ張ったような感触?(引き上げているのか?)
ただ、高価だったから、それっきり

韓国コスメのカタツムリは、お友達いわく
「すっごくいいのよ…でも、瞼が腫れたから、もう怖くって…」と言っていたので、そういう皮膚の薄いところは避けたほうがいいかも。

効果を期待してるわ~
返信する
なるほど~ (sheep*sheep)
2011-05-30 09:41:05
うわぁ~もう経験済みなのね!
私は最近まで全然知らなくて!!

ここ二日程使ってますが、
あまりエキスが多くないのか、ネチョッともバーン
ともししなくて、わりと普通のクリームって感じ。(えっ?こんなもの?ってちょっとおもいいました)
つけた瞬間は結構気持ちが良いので
まぁ良いかな?って思いますが・・・

目の周りとかは気をつけたほうが良いんだね!

あぁ~なんとかお肌のタルみとかとれないかなぁ~
返信する

コメントを投稿