sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

マスクケースpart 2

2020年07月05日 | 手作り
予定が無くなってしまった日曜日
朝起きたら思っていた以上に晴れたりして
気分はどろーん(ー ー;)

暇そうな夫を誘って
ちょこっと出かけてきました
(途中から大雨でしたが

用事が済んでから
ラーメン屋さんでお昼ごはん
久しぶりのラーメン
美味しかった〜


ラーメンが運ばれてきて


さぁ!食べるぞーっ!

と、外したマスク

あっ



入れるものがないので
持ってた手提げバッグに押し込みました

夫はシャツの胸ポケットに…

外食をしなくなったので
うっかりしてました〜




前にこんなマスクケースを作りましたが
ちょっと大きめで使い勝手がイマイチ

小さめのバッグだったりすると
持ち歩き辛かったりで…



…と言うことで

コンパクトに使えそうなものを
作ってみました



てのひらサイズ




マスクを乗せて
パタンと二つ折りして
留めるだけのシンプル仕様


作り方も超カンタン

家にあった材料をかき集め
コースターを作るような感じで
ぐるーっと縫ってスナップボタンを
付けたら完成です

今度はどうでしょう〜?
使えるといいな

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-07-06 16:50:47
すごいですね〜
sheepさんは色々な事ができるのですね、そんけいします‼️❣️
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-07-06 23:43:14
@gogo55dokomademo gogo55dokomademoさん
いえいえ💧興味があることだけです
…それも適当なので、企画倒れになることばかり(ーー;)いつまでたっても学習しないタイプです😅

コメントありがとうございます!嬉しいです😃
返信する

コメントを投稿