sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

笹子雁ヶ腹摺山

2020年03月02日 | 
なるべく人が少なそうな
地味〜な山を選んで
登ってきました

秀麗富嶽十二景
滝子山と同じ四番の

笹子雁ヶ腹摺山

これで
「ササゴガンガハラスリヤマ」
すごい名前ですよね〜


ローマ字だと
もう何がなんだか…(^◇^;)

登山口からは
ただひたすら斜面を登る感じ
景色は全く無く
地味にキツイ…

1時間半ほどで山頂
こじんまりしていて
予定通り(?)地味〜な山頂でした


良いお天気で
とっても暖かだったこの日は
モヤっとしていて
真っ白な空に
真っ白な富士山
それはそれで綺麗でしたが
iPhoneの写真では全然映えませんね

このままピストンで下山する案も
あったのですが
せっかくなのでここから
4時間くらいかけて

米沢山〜お坊山

そして


武田勝頼終焉の地
景徳院

そして甲斐大和駅まで歩きました

鎖場があったり
北側の斜面は
ひどくぬかるんでたりで
なかなか大変だったけど




こんな景色を眺めていると 
連日の暗いニュースが
夢なんじゃないか…
そんな気がしてきます

それにしてもかなり疲れました
このところ
ゆるっと登山ばかりだったので
お尻からもも裏にかけて 
重だるい…







頑張りました〜
今回も無事に登れて良かった
(o^^o)
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿