sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

ポークソテーご飯と鶴乃子♪

2010年12月09日 | 料理


豚のロース肉が安い時に
よく作る一品。

大好きな行正り香さんのレシピです。
すし酢、ナンプラー、ハチミツ、ガーリックオイル
の味付け・・・と聞いて、最初は
「えーっ????」と
思ったのですが、
これがなんと!すごく美味しいのです!!

写真ではちょっとわかりづらいのですが、
肉にかかっている黒っぽい小さいものは
バジル!
仕上げに入れるバジルの香りがとても良いのです!

ナンプラーが入るので、調理中は独特の香りが
しますが、出来上がると食欲をそそる
香りに・・・・。

子供たちも大好き!
炊きたてご飯にのせて、ワシワシたべます!
「汁もいっぱいかけて~っ!!」←次女

大好きな行正り香さん。
実はたった一度だけですが、私、似ていると言われた
ことがあるんです!!(ファンの方ゴメンナサイ。)

言ってくれたのは前の職場の同僚。
彼女の「似ている~」は結構ズレていて、
あまり信憑性がないのですが・・・(汗)
すごく嬉しくて、しばらくの間、ウキウキだった私。


・・・だって、これまで生きてきて、唯一(?)
知ってる人だったんですもの~。


10年くらい前、義兄の会社の社長から
「千葉紘子に似てるよ!うーん、似てる!」
「えっ、誰ですか?」
「昔、折鶴って歌を歌った歌手だよ!」
「知らない・・・」

ちなみに今回、思いきって検索してみたら、

ありました!折鶴。
うーん、キレイな人だけど・・・随分昔のジャケット。
昭和の香り漂いすぎます・・・。



話は変わって、似ていると言われた極めつけが
・・・・・


かなり昔・・・。
友人たちと飲んでいた時のこと・・・。

友人1  
友人2



は石原真理子ににてるよねぇ~」
「うん、よく言われるんだぁ~」

「そう言う、は川島なおみに似てるじゃん!」
「うーん、いつも言われるんだよねぇ~」

「二人ともイイじゃん!私なんか誰にもに似てるなんて言われないよ!」
「・・・sheepちゃんは鶴乃子に似てるよ!」


「誰それ?」
「あぁ、福岡名産のお菓子!白くて丸いヤツ!」
「えぇぇぇ~食べ物なのぉ~それはイヤだなぁ・・・
「えーっ、でも白くて甘くて美味しいんだよ!!」
「えぇぇ・・・っ、でもやっぱり人間がイイんだけど・・・

そして、翌日会社に行くと、絶妙なタイミングで、
上司の帰省土産の鶴乃子が机の上に・・・。



甘くて、白くて、丸くて・・・・。
美味しかったけど、嬉しくなかった・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿