sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

怖い絵展…

2017年10月30日 | 日々
行ってきました


怖い絵展

仕事が終わってから
代休で学校が休みの
なめたろうと待ち合わせして。



噂には聞いてましたが
すごーい行列!!
平日なのでいくらかマシみたいですが
80分待ち!
木枯らしに吹かれながら
じっと並んで待ちました〜

やっと館内に入っても
混み混みで
絵を見るのも一苦労


絵の横の解説文が
よく見えないと
なめたろうが言うので
吉田羊の音声ガイドを
急遽借りてみました

やっぱり圧巻だったのは
ポスターにもなってる
16歳の女王が処刑される
直前の姿を描いた

レディ・ジェーン・グレイの処刑

とっても美しくて
とっても恐ろしく

ひときわ存在感がありました

なめたろうがボソッと

「同い年じゃん…」

あっ、似ても似つかないけど
そうだ…!(^^;;

そう思うと本当に
残酷な絵です

他にもたくさんの絵があって
もっとゆっくり時間をかけて
じっくり見たかったけど
きっと最終日までずーっと
混んでるんでしょうね…(・_・;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿