sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

高校体験入学♪

2011年08月04日 | 家族

今日は地元の県立高校の体験入学が
ありました
この辺りでは大人気の学校
長女にとってはまさに憧れ・・・
とても敷居が高い学校なのですが
なかなか無い機会なので
親子で行ってみることに・・・。

部活が本選に進んだ為
今週いっぱい朝から夕方まで部活三昧の長女
今日はお願いして抜けさせてもらいました

朝8時過ぎに中学校近くのバス停で待ち合わせ
同じ部活のsoraちゃんと遭遇!
一緒に行く事に・・・。

自転車だったらとても近いのに
バスを乗り継ぎ、最後はテクテク歩いて
1時間近くかけて到着
蒸し暑さも手伝って、はぁ~疲れた。

受付時間の30分以上前に付きましたが
既にスゴイ人!
人気の高さが伺えます

まずは体験授業!
事前に申し込みをした教科の授業を
受ける事ができるのです!
もちろん先生はこの高校の先生!

美術を希望した長女
好きなイラストを選んで
グラデーションをつけるための
デッサン(?)のようなことをしました。

その後、在校生達の学校説明や学校見学ツアー
などなど・・・
とても充実した内容!
文化祭を間近に控えたこの学校
色んな部活の練習も目にすることが出来ました

実質2時間くらいでしたが、学校の雰囲気の良さかが
伝わってきて
「あぁぁ~人気があるのがわかる!!」
と思いました。
こんな高校で3年間過ごせたら本当に楽しいだろうなぁ~
そういえば私の高校もこんな感じだったなぁ~
・・・と。


帰りは、学校前のバス停から駅まで臨時バスが出る
程の盛況ぶり・・・

部活の為、また中学校に戻らなければならない
soraちゃんと長女

帰ってお昼ごはんを食べて
またテクテク歩いて中学校まで行くのも
なんだか大変だなぁ~と思い(甘い母です・・・)
駅前のサ〇ゼリアで急遽ランチ(私の独断で!)


食休みする間も無く、またバスに乗って帰路に・・・。
バスに乗った途端、速攻でウトウトし始めた娘達
夏休みに入ってからも超ハードなスケジュールで
心身共にクタクタ・・・。
しばらく寝かせてあげたかったけど
バスはスムーズに進み、すぐ中学校近くに・・・。

「ほら!降りなきゃ!!」
と起こし

トボトボ降りて行きました

「行ってらっしゃい!!」
バスの中から見送る私・・・

本当に大変だけど、本選まであと3日
頑張って!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿