sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

紫陽花の花言葉

2011年06月17日 | 
今日は朝から雨
梅雨らしいお天気

なんだか憂鬱な気分…

植物にとっては
最高の季節らしいのですが…


雨の日の紫陽花は特に美しい

だんだん紫色が濃くなって
きました


真っ白だった額アジサイも
花びらがほんのり赤く
なって来ました


こんなに綺麗な紫陽花ですが
その花言葉は微妙…

「移り気」「高慢」
「無常」「浮気」
「あなたは美しいが冷淡だ」
などなど…

私からしたら、母性すら
感じてしまうほど優しいイメージの
花なのになぁ~

今日もこれから仕事
かったるいけど、行ってきます…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿