sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

乾燥対策!!

2019年01月24日 | お気に入り
雨が降らないですね〜

山登りをするようになって

「晴れますように〜」

と祈ることが俄然多いのですが
ここ最近は目が覚めると
喉がカラカラ…
時には喉が乾いて夜中に起きるほど
空気も体もカラッカラで
心から雨が恋しくなります…


そこで
思わず買ってしまったものが
コレ


しっとりポット

素焼きで出来たしろくまの
背中に水を注ぐと
ジワジワ染み出してくるという
加湿器

加湿器って部屋が結露して
カビっぽくなるので
好きじゃなかったのですが
コレは結露の心配もなく
電気も使わないエコグッズなので
イイかなぁ〜と

濡れたタオルを干すのと
変わらないっちゃ変わらないのですが
この方がカワイイし!

枕元に置いてみた感想は
正直よくわかりませんが
なんとなく喉のカラカラは
マシなような気が…(^◇^;)


友人に自慢したところ

あっ、それならウチにもある!と

送られてきた画像が


な、なに?コワッ!Σ(゚д゚lll)

スケキヨかと思ったら
プーさんだった!!

せめて目と鼻くらい黒くても…
と、思ったけど
それもコワイ…



やっぱりプーさんは黄色くないと
ダメなことを改めて感じた次第です

散々私にディスられながらも
綺麗に洗って
久しぶりに使ったとのことでした〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿