sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

朝顔

2020年08月07日 | 
今日も暑かった
我が千葉県は熱中症警戒アラートなるものが
発令されました

コロナに猛暑…ダブルパンチですね 

そんな憂鬱な朝
目に飛び込んできた鮮やかな濃ピンク!


朝顔が咲きました

先月だったかな?
スーパーで買った98円の苗

予定では
赤系と青系がコラボするはずでしたが
そう思い通りにはいきませんね
σ(^_^;)

朝顔なんて何年ぶりだろう〜
キレイ



今日のガーガ

今日はお腹を空かせてた模様〜
あっという間に食べちゃいました

心を許してくれてる?
ひょっとして撫でさせてくれるかな?
と、手を伸ばしましたが

するりと逃げられました



仲良しトリオ
良かったね!


今夜は

麦とろご飯

暑くて…
麺とかスルスル〜っと食べられるものが
やっぱり人気ですね〜(^^;;
欲を言ったらここに牛タンがあったら
最高なんだけどなぁ〜















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun )
2020-08-07 23:05:57
暑かったですね〜🥵
今日、静岡は日本一暑かったようです☀️💦

朝顔、咲きましたね♪綺麗な濃ピンク❤️朝顔って夏らしくていいですよね朝顔♡

ウチの西洋朝顔は、相変わらず紫色で…。でも、たまーに青に白い縁のが咲きます。お花屋さんで298円もしたんですよ!騙されたぁー❗️種を取って来年にリベンジです。

ガーガちゃん、涼しそうに泳いでますね〜。
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-08-07 23:41:26
junさん こんばんは!
静岡‼️37.1℃って発熱レベルじゃないですか⁉️大変でしたね〜😱
まだしばらく続きますよね…熱中症気お気をつけくださいね💧
白い線が(たまに?笑)出る朝顔イイですね〜❗️スーパーで98円のは「あれっ?ペチュニア?」みたいな安っぽい単色ですσ(^_^;)
こんな風にちゃんと育てるのは子供たちが小学生の頃以来かも!夏らしくてイイですね〜😊そうだ!種をとってまた植える楽しみもありましたね!やってみよう(o^^o)
暑すぎて池を訪れる人が激減しているので
仕事帰りに立ち寄ったりしてますf^_^;
炎天下1人アヒルに向かってブツブツ話しかけてる怪しい中年女です💧通報されないように気をつけます〜笑
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-08-08 01:26:50
こんばんはぁ〜〜

ガーガ、可愛いですっ♡
私は、スズメに近づこうとして、いつも、お約束のように逃げられます。
毎朝、エサを食べに、庭には来るんですけれどねー
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-08-08 08:10:41
@myheaven0909 くぁんみぃさん おはようございます😃
ガーガ可愛いですか⁉️ありがとうございます!(…って、私のアヒルじゃありませんが😅💦)
昨日は、つぶらな瞳でジーっとこちらを見つめて(多分見ていたのはエサ💧)寄って来たので、心を許してくれたのかな❓と手を伸ばしたらスルリとかわされました😭信頼関係構築頑張ります💪
スズメは難易度が高いですよね〜💦動きが可愛くて見ているだけでも楽しくて癒されますね〜😍
いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿