sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

海水浴~

2012年07月29日 | 家族
今日は急遽休みがとれたので
家族で海水浴へ


九十九里
県内です!

正直なところ…
暑いのが苦手な私は
海も…ちょっと
ろくろく泳げないし…

でも、なめたろうがどーしても
行きたいというので
夏休みの思い出作り…ってことで。
仕方ない

今日もジリジリ陽射しが
強いけど
海から吹く風が気持ちいい~



波が高い!
おもしろそう~

がっ!


なめたろうと一緒に
海に入ってすぐに
流されだした私たち2人
浮き輪をしているものの
次から次へとやって来る波ともに
沖の方へ…
足はつかないし…
人が周りにいない!

なめたろうと手つなぎながら
パニック状態…
「どうしよう…イヤだ~」
砂浜に向かって手招きしたり
バタ足したり…

もっと先にいる
サーファーのお兄さんに
助けを求める?

そんなこんなしていると
異変に気づいた夫が
救助に!!

必死でもがいていると

「足つくでしょ?」

「えっ?」

どうやらたまたまその辺りだけ
深くなっていたようで
少し移動したら、
腰の辺りまでしか無いじゃん!!

それ以来、私をあてにできないことに
気づいたなめたろう…
いちいちチェックが入ります

「あまりそっちに行っちゃダメだよ!」

「人があまりいないから戻って!」

終いには…

「そろそろ休憩した方がいいよ」

なーんて言われたりして…(苦笑)




行くまでは気乗りしなかったけど
終わってみると
かなり満喫した一日でした

これで渋滞がなかったら
良かったのですが…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (yuyu)
2012-07-29 21:07:14
なにはともあれ、流されなくてよかったね

ワタシも、海はあまり得意じゃありません。
暑いし、べたべたするし…。

でも、波でザッブーンっていうのが、子どもにはたまらなく楽しいんだろうね。
楽しい思い出ができてよかったね

お疲れさまでした~
ゆっくり休んでね~
返信する
やれやれです… (sheep*sheep)
2012-07-29 22:13:36
yuyuさん

去年は受験生がいたので
どこにも連れていかなかったので
今年はさすがに…ね~

もう少し若かったら、日焼けも
ボディラインも気にしないで
済むのでしょうが…(笑)
懸念だらけですぅ…もう!!

流され未遂…
なめたろうもかなり怖かったらしいので
来年は「行きたい!」とは
言わないかも…(苦笑)

返信する

コメントを投稿