sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

宇宙のような存在

2013年03月05日 | 日々
今日もマスク武装の一日
毎年この時期になると
山に行ってチェーンソーで
スギの木を片っぱしから
切り倒したくなります(こわっ!)


仕事中
「誰か赤ちゃんみてて~」
との先輩の声に
「喜んで!!」と
いち早く駆けつけた私

でしたが…

人見知り真っ最中の男の赤ちゃん
身をよじって泣き叫びます~
アンパンマンもジャムおじさんも
全く効き目なし!
とりあえず落とさないように
抱っこするのが精一杯
(娘2人育てたけど…無理だ~)

「泣き止まないと連れて帰るぞ~!」
最後は脅迫?(汗)


そこへママ登場!
「わーい!ママだ~どこ行ってたんだよ~」
心の声が聞こえてきました

ピタリと泣き止んで
ホッとした顔に…
すっかり泣き疲れた様子
あんなに泣いてたのに
ママの顔をじーっと見ながら
あーあ、あーあとおしゃべり…

やっぱりママだよね~
ママがイイよね~



むかしむかし…
長女が生まれた時
友人から
「sheepちゃんはイイな~誰かの宇宙のような存在になれたんだもん」

と言われたことを思い出しました

本当にママは宇宙だ~!!
そういえばこの赤ちゃんの名前にも
「宙」という文字が入ってました~
イマドキだわ~!!


さて、昔は宇宙のようだった私は
今では「オケチババゴン」と
呼ばれております…
時の流れば残酷だ…


ママはママでもままどおる

同僚からのおすそ分け
初めてのチョコ味!
美味しかった~!!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿