sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

サクラ巡り

2013年03月28日 | 
花散らしの冷たい雨から一夜開け
今日はポカボカ良いお天気!

お姉ちゃんは部活
せっかく仕事が休みなので
なめたろうを誘って
お花見へ
まだ咲いてるかなぁ~

お花見と言っても
病み上がりなので
リハビリがてら近所まで

近くの大学方面へ
2人でてくてく


大学前の並木道の桜

そして

しだれ桜が有名な弘法寺へ


向かって左が「伏姫桜」
樹齢400年の有名な桜

やや見頃は過ぎてましたが
他の木々との競演は見事!

コレは隣のピンクの桜
なめたろうイチオシ!!


その近くに座ってお花見ランチ




のり巻きパクリ


食べ過ぎるほど食べて
もう一つの目的


正面石段へ

おぉぉぉ~本当にあったぞ!!

下から27段目に
一つだけ常に濡れている石が

弘法寺 涙石
これまた有名な神秘スポット

江戸時代に、作事奉行の鈴木長頼が日光東照宮の造営のために使う石材を伊豆から船で運ぶ途中、市川の根本付近にさしかかった時に船が動かなくなり、積んでいた石を勝手に近くの弘法寺の石段に使用してしまった。長頼は幕府から責任を追及され石段で切腹。その時の無念の血と涙が染み込んでいるという伝承がある ウィキペディアより

ちょっとドキドキ


帰り道


手児奈霊堂入口の桜


手児奈霊堂の桜


真間川沿いの桜



じゅんさい池の桜




華やかなピンク(じゅんさい池)


水面に下がる優雅な桜(じゅんさい池)

私の住む町も鎌倉に
引けを取らないくらい
ステキかも…

桜三昧
贅沢な散歩でした







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (kenyu)
2013-03-28 18:23:17
この一年間皆勤賞で終わったkenが珍しく、火曜日から発熱し、お蔭で家に缶詰・・・。世間ではお花見の話題で もちきり・・・。やっと熱は下がりましたが、明日からは仕事休みなし
 もうお花見はなし!と思ったら、sheepさんのブログでお花見が出来ました    きれいな写真ありがとう
返信する
わぁ、珍しい! (sheep*sheep)
2013-03-28 20:57:47
kenyuさん
大丈夫~?鋼の体力を持つkenkenが
熱を出すなんてまさに春の珍事だね~
PM2.5のせい?
そう言う私も…ココだけの話
熱のせいで(?)
またまた気を失って、家族の目の前で
転倒!危うく救急車に乗るところでした
また、春だよ~まさに桜満開の頃。
顔と太ももを強打したものの、青タンは
太ももをだけ!顔は無傷で済みました~
不幸中の幸い…受け身が上手くなった~?(苦笑)
4月から仕切り直したいです…
また昔みたいにお花見したいね~
返信する

コメントを投稿