sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

寺ヨガ

2017年05月28日 | ヨガ
なんとなく気になったので
検索してみたら出てきた!
それもよーく知ってる場所だった!!

予約無しで誰でも参加できるようなので
早速行ってきました


寺ヨガ

その名の通り
お寺でヨガをやるというもの
今流行ってるのかな?


普段中々入る機会のない立派なお寺
良くお手入れされたお庭が綺麗でした

本堂にヨガマットを敷いて
若くて素敵な先生のご指導のもと
ゆったり心地よいヨガを味わいました

写真では見たことがありましたが
本当に仏様の前でやるんですね〜
(^◇^;)ドキドキ

参加者は7名
小学生くらいの女の子もいました
暑い日の午後でしたが
本堂の中はとっても涼しくて
時折、そよそよと風が吹いてきて
心地よかった〜

呼吸やシャバーサナをじっくりと行い
激しい動きなどはありませんでしたが
帰り道
気持ち良い余韻と身体が軽くなったのが
感じられました

仕事帰りに寄れるので
また来月も来てみよう!

ところでこのお寺
なんでよーく知ってる場所かと言うと
結婚して最初に住んだアパートの
すぐ隣だったのです!!

帰りにちょっと覗いてみたら
まだありました!!

とっても住みやすくて良いアパート!


若い夫婦が多くて
次々に子供が生まれて…
窓を開けると鳥のさえずりが間近に見えて
お墓の前だったけど
きっと良い氣が流れてるんじゃないかと
当時からよく話してました〜

またこの場所に引き寄せられらるなんて
ちょっと運命を感じた1日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿