sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

心の支え

2020年01月31日 | お気に入り



古い腕時計
だいぶ前から
留める部分が甘くなってしまい
すぐに外れてしまうので
使えずにいました

夫から
腕の良い時計屋さんがあると聞いて
ようやく昨日
持って行きました



古い時計屋さん

安物なんですが… 

と、時計を見せると

「愛着がありますよね…」と

言ってくれたので

そうなんです!
出来る限りずっと使い続けたいんです

と、思わず言葉が溢れてきて
しまいました

そのままお預けし 
後日引き取りになるのかな?
と、思っていたら
その場で丁寧に確認しながら
修理してくださいました

良かった…
本当に良かった

もう20年近く使ってるこの時計

その当時
何もかもうまく行かなくて
心が折れまくってて
何か自分の味方になってくれるもの
心の支えになってくれるものを
買おう!

ふらっと飛び込んだ時計屋さんで
出会いました

2〜3万円くらいだったかな?
決して高いものではないけれど
当時の私にとっては思い切った
買い物でした

あの日から
どこに行く時も身につけて
一緒に歩んできた相棒

オーバーホールに出したこともあるので
完全に購入価格よりも
メンテナンス代の方が高くなってます
(⌒-⌒; )

キラキラしたイマドキの時計にも
心惹かれたりしますが
やっぱりこの子じゃなきゃダメなんです

何かあったらまた
あの時計屋さんにお願いしよう



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕時計 (グランマ)
2020-02-01 16:57:50
初めまして
グランマと申します

腕時計 直ってよかったですね
誰にでも思い出のものってありますよね
よくわかります
お大事になさってくださいね

子どもが初めてボーナスもらったときに
ペアウオッチをプレゼントしてくれました
もう30年近く前の事です
夫も私も修理して使っていました
時計屋さんからは買った方が安いですよと言われながらもずっと使い続けていました
夫が逝ったあとはペアのまま箱の中で眠っています

https://blog.goo.ne.jp/gurandma-su-2013/e/786bc8be8206b917d26ffa92b3b6fde4
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-02-01 17:22:07
グランマさん

初めまして😊

私も買った方が安いですよ〜と言われるのがイヤでなかなか修理に行けませんでした
(⌒-⌒; )
そう、値段や流行じゃないんですよね。
そこに込められた思いやストーリーが
何よりも大切で…😌

お子様からのペアウォッチのお話
お会いしたことも無いのに、グランマさんの時計の思い出を1人勝手に想像して
ジーンとしてしまいました✨

素敵なお話をありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿