sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

成人式撮影

2016年12月19日 | 家族
来年成人式を迎える長女
昨日、前撮りに行ってきました〜



いやぁ〜なんとか無事に撮影出来て
良かった〜(^^;;

実はコレを撮るのに
色々ありまして…
とっても大変な1日だったのです…


デパートの中の写真室
3か月前に予約しました
成人式直前の昨日は
とっても混んでいたようで
30分刻みで撮影の予約が入っていて
次から次と女の子とお母さんが
やってきました〜

我が家は午前中にスタート

髪のセットが終わり
着付け室に入った長女
私はちょっと離れたところで
出来上がるのを待っていました。

すると
慌てて飛んできたスタッフさん!

「お嬢さんが貧血を起こして倒れました〜!!」

えーーーっ
((((;゚Д゚)))))))

びっくりして駆けつけると
振袖姿でへたり込む長女の姿が…
着付けの先生がせっかく結んだ帯を解いて
お水飲ませてくれました

帯で圧迫されたせいか
途中から頭がボーッとして
気が遠くなりフワーッと
倒れたそうです

うわぁ…こんなことってあるんだぁ…


いったん洋服に着替えて
体を休ませ
大丈夫なようなら
夕方また着付けすることになりました

すっかり凹んだ長女…
しばらく休んで
上の階のレストランで
食事をすると
だいぶ落ち着いたので
夕方から再チャレンジ

ゆっくり確認しながら着付けして頂き
無事に完成しました〜

いやぁ〜本当にホッとした〜

撮影が終わる頃には
もう外は真っ暗…
予定していたことは
すっ飛んでしまいましたが
なんとか私の両親に見せに行くことが
出来て良かった〜(*^^*)

余談ですが
この振袖は私が成人式で着た
かなりの年季もの(^^;;
数十年の眠りから覚めました〜*\(^o^)/*

最近は鮮やかで可愛らしい着物が
流行っているようなので
どうかなぁ〜?と心配だったのですが

「モダンでとっても素敵〜!」

「私はこれ大好きだわ〜!」

と、着付けスタッフさんから大絶賛
(((o(*゚▽゚*)o)))

私が20歳の頃
叔母が両親に内緒で買ってくれたもの
とっても気に入って着たものなので
嬉しかった〜

あの当時もモダンと言われたのですが
数十年たった今でもモダンなんですね〜
着物ってスゴイ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~~! (yuyu)
2016-12-27 19:03:33
久々コメントで失礼します。
あまりに素敵だったので~~~

確かに、きもの屋さんではあでやかな色の振袖が目立ちますが…私もこの上品できれいな柄、好みです
倒れちゃうなんて、それは大変でしたね~~。
お疲れ様~
忘れられないエピソードができた?ってことで

私の中では、まだセーラー服姿の華奢なお姉ちゃんの印象があるので…立派になったねぇ~なんて思ってしまいました

少し早いけど、おめでとうございます!!
ありがとう〜(*^o^*) (sheep*sheep)
2016-12-28 11:22:00
yuyuさん
どうなることやらと思いましたが、プロの手にかかれば何とかなるものですね〜(^◇^;)
過ぎてしまえばネタ話ですが、その時は頭が真っ白になりました
年代物の振袖…5年後のなめたろうも行けるでしょうか…お姉ちゃんのパニックを間近にして、絶対に自分は着たく無いと言ってますが…(・・;)

お忙しい中 いつもありがとう〜!!

コメントを投稿