sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

秋ごはん

2018年09月28日 | 料理
食欲の秋

先日患者さんにもらった栗で

栗ご飯

この秋初のクリ!
小粒だったけど
甘くて美味しかった〜
だーい好き

ハズキルーペ風〜笑

こちらは娘たちの大好物

秋刀魚ごはん

焼き魚の予定が
せがまれて急遽ごはんに変更

研いだお米に
焼いた秋刀魚を乗せて
土鍋で炊き上がったら
秋刀魚の身をほぐし
刻み生姜とスダチを絞って
いただきます!

これが旨い!

翌朝なめたろうは
お出汁をかけて
お茶漬けにして食べてました〜

最高らしい…


最近ちょっとハマってる

おにぎりランチ

仕事帰り
ヨガに行く時の定番

握りたてホカホカを出してくれます
この日は南高梅‼️
昔は選ばなかった梅干し
最近イチオシです


ご飯の話3連発でした〜(⌒-⌒; )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿