sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

マインドフルネス

2015年12月27日 | ヨガ
今日はマインドフルネスというものに
参加してきました

マインドフルネスとは瞑想のこと

目をつぶってゆっくりと呼吸をするだけ

その瞬間に集中しながら
湧いてきた感情や思考を観察し
受け入れることで
感情や物事にとらわれている自分を解放できる

そういうものだそうです


瞑想というとちょっと怪しげなものを
想像してしまいますが…(^^;;
(実際なめたろうが、◯◯◯真理教?と心配してました(^◇^;))

イヤイヤ、これ…
海外ではグーグル社やアップル社などが
社員研修などにとりいれたりしていて
とてもすごいもののようです。

1年くらい前にちらっとお誘いを
受けたのですが
骨折が続いたりして
タイミングを逃してしまいました

最近色々あって…
ネガティヴな自分が変わるきっかけに
なるのでは…と思い
迷いながらも参加してみることに
しました。

参加したのは4名 みんな女性でした
先生は数年前から知ってる方だったので
緊張することもなく
とってもアットホームな雰囲気

みんな初めてということもあり
お話が半分、通常40分くらいかける
瞑想の時間は半分くらいで
行いました

やってみた感想…

あれこれ書き始めたら
すごーく長くなってしまい
収拾がつかなくなったので
全部削除~(⌒-⌒; )

簡潔に申しますと

とっても良かったです!
終わった後
すごーくスッキリしました。
その後もずーっと良い気分で
帰宅してからも心地よく動くことが
できました

お試しで1回やっただけの私が言うのも
なんですが
これ、かなりイイかも…


帰りに買った

無農薬野菜


イチオシの白菜は
生で食べるのがオススメだそうなので


コールスロー風

味付けは
レモン汁、オリーブオイル、塩コショウ


シャキシャキていて
キャベツよりも全然美味しい!
と、家族に大好評でした~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿