sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

秋の六本木巡り その1

2016年10月28日 | 日々
4年前まで働いていた
パート時代(パン屋さん)の
友人と久しぶりに会いました〜

ゆっくり会って話したいね…
と、言うことだったのですが
せっかくなのでお出かけしようと
いうことになり

多彩な趣味を持つ彼女に
プランを立ててもらいました〜

まずは美術館へ
初のサントリー美術館(^◇^;)

琳派 鈴木其一展

日本画の展覧会なんて
20数年ぶりかも!!
朝一番で行ったのにすでに大行列!
友人曰く
この人数ならまだマシな方だよ…
とのこと(・・;)

尾形光琳くらいしか知らなかった私
ですが、
本当に素晴らしくて感動しました
美しく華やかでそして上品で…

ポスターにもなっている
藍色の朝顔は想像していた以上に
大きくて豪華でそれはもう圧巻でした〜
ファンの多さに納得!

全て見終えた後

なんだか私の大好きなクリムトの絵と
リンクしちゃった…と 言うと

「あっ、そうだよ!クリムトは琳派の影響を受けてると言われてるんだよ!」

さすが友人!物知りだ〜


クリムト 接吻

なるほど〜納得!

また行きたいな〜!!

美術館の後は

ミッドタウン内のお店でランチ

パスタパエリア

美術展の半券サービスで
グラスワインが付いて
しあわせなランチタイムでした

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿