sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

スパニッシュビューティー♪

2011年05月09日 | 
  

今年もこの季節がやってきました!
フリルのようにヒラヒラとした花びらが
優雅で美しいピンクのバラ
スパニッシュビューティー

なーんて、まるで我が家で咲いたかのようですが、
これもまたお友達のyuyuさんのお庭で咲いたもの

今日の放課後遊びに来たチョコちゃんが
持ってきてくれました。

うつむくように咲く姿
本当に美しい・・・。
上手く活けられないのが残念ですが・・・
家の中に花があるってとってもウレシイ!

毎年本当に楽しみです。
いつもありがとう!!

さて、我が家の小さなバラたちも
蕾をつけてます!

サクライバラ
たった一輪しか咲かなかった去年・・・。
今年はこんな蕾がいっぱい!
待ちに待った花に今年は出会えそうです!!


去年一目ぼれでかった
クイーンオブスウェーデン
秋頃からすっかり元気が無くて
枯れてしまうのでは・・・と不安でしたが、
復活し、蕾もたくさん付きました。

それはそうと、このバラ・・・。
確か「立型」となっていたのですが
すっかりつるバラのような様相になってます。

何はともあれ
楽しみだなぁ~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぼみがいっぱい! (yuyu)
2011-05-10 10:27:03
今年はsheep家もバラ屋敷だね~
開くのが楽しみだね

スパニッシュも、素敵に飾ってもらえて嬉しいです
この時期限定だからね~。愛でてくださいませ
最近庭に出る時間が長くなりました。頑張ってお手入れしようね~
返信する
うっとり・・・ (sheep*sheep)
2011-05-10 15:05:04
蕾をひらいて本当にキレイですよ~
スパニッシュビューティー!!

こんなのが自宅のお庭に沢山咲くなんて
夢のようですl

我が家のサクライバラ第一号も
今日開花。
あまりに小さくて「えっ、これバラ?」
って感じですが、嬉しいものですね。

うどん粉病が虫と戦うべく、
切らしていたベニカを買ってきました!
めげずに頑張るぞ!!
返信する

コメントを投稿