sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

6月の花々…

2011年06月10日 | 
今日も
9時から仕事…
なんとなく気分が乗らない一日
ボンヤリ…

梅雨の時期らしくジメジメした
お天気…

この週末は雨予報
明日予定されていた中学校の
運動会は早々と延期が決まりました

梅雨はうっとうしいけど
明けたら猛暑が待ってるし・・・



我が家の小さな裏庭では
初夏の花々が咲き始めました!

一昨年、花屋さんで買った小さな小さな
紫陽花が
庭の隅っこで大きく成長し
初めて花を咲かせました
紫陽花定番の色・・・。
大好き!

額アジサイ
引っ越してきて直ぐにかった
我が家の古株
どんな花が咲くのかわからずに買った
お楽しみ苗でしたが
咲いたのは白くて地味な感じの
額アジサイ…
清楚な感じで…私は好きです


そして、もっと地味な存在感の
ヒメシャラがひっそりと咲いてました
夏椿
とも言われる花
華やかで大きな花が
咲くと思い気や
小さな花が咲きます
小さいけど数はいっぱい!!



お友達にもらいました
パープル&ピンク系
大好きな色合いです!


いつもド忘れしてしまうこの花(?)
パピプペポが付く名前なのは
わかっているのですが・・・なんだっけ?


思い出した!

ピピリカム!!


念の為調べてみたら
ん?
「ピペリカム」

えっ?間違えて覚えてたの・・・私?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿