sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

気になってるんだけど・・・

2011年10月18日 | 日々
今日は9時から仕事
ひまーな一日でした・・・。

帰ってきてから、ずっと気になっていた
落ち葉掃除・・・。

週末、風が強かった日に
お隣の家から大量に吹き込んできた
柿の枯葉!
ゴミ袋いっぱいになりました

それから枯れたシソの撤去
ほっぺたを蚊に刺されながら
頑張りましたよ・・・。

それくらいで、これと言った話題のない一日。



もう一つ気になっていて
なかなか手付かずになっているものが・・・

  
愛用のエプロン

クリームコロッケ教室でも使ったのですが

胸当てのところの刺繍が途中のまま・・・


左手が無い!
手首に線を一つ入れるだけなのに
それがなかなか・・・

なんとなく・・・
困った顔をしてます・・・
ゴメンネ!!



「期間限定」という言葉に心惹かれます

パンプキンプディング
同じく期間限定だった「ラムレーズン」と
迷って、秋らしいカボチャにしてみました


プディングなのでカラメルが入っていて
なかなか美味しかったです
カボチャ~!!って感じ

結局今日も食べ物の話題に
なってしまいました・・・
食欲の秋・・・危険だぁ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。 (yatj)
2011-10-18 21:15:24
この時期はある意味危険ですよね(笑)
色々な食べ物が美味し過ぎ!!
特に「いもくりかぼちゃ」辺りは、女子には外せない食材です。
某お茶屋さんに、このタイトルのお茶があったりもします(ちなみにルイボスティーベースのあっさりしたお茶ですヨ)

そのハーゲンダッツは初めて見ました!
ハズレのないハーゲンダッツ、私も食べたくなってきました☆彡

他にも、色々な美味しいものを教えてくださ~い!
返信する
いもくりかぼちゃ!! (sheep*sheep)
2011-10-19 20:03:22
私、いもくりかぼちゃ大好きなんです~!!
考えただけで、お腹が鳴りそう!!

ネーミングを聞く限り、こってりした
イメージですがあっさりしたお茶
なんですね!
ルピシアかしら?前に「石焼きいも」という
お茶は見たような気が・・・

yatjさんはかなりグルメとお見受けしました!
特にスイーツは詳しそう!!
こちらの方こそ色々教えて
くださいませ~~


返信する
当たり。 (yatj)
2011-10-19 21:29:46
ルピシアのお茶です!
ちなみに、「石焼きいも」もありますよ。

ルピシアのフレーバーは、
他にはない個性的なものばかりで
とってもおいしいですよね☆彡
この時期はお茶も合わせておいしい時期なので、
毎日お茶三昧です(笑)

いやいや、
スイーツはあんまり詳しくない(と思う)ですよ!!
うちは夫婦して食べることが大好きで・・・
特に主人は食い意地が張りすぎてたまにムカつきます(笑)

本当に、直接お話したいです!!
返信する
うちの夫は… (sheep*sheep)
2011-10-20 13:47:19
男の人は、いっぱい食べる人の方が
私も好きだなぁ~
食べる量もですが、
パートナーの食べるものの好みって、
重要ですよね~相性と言うか…。
ウチは、あんまり合わなくてトホホ…
なんです。


味見もしないですぐに七味や
タバスコかけるし…
コシの強いうどんはイヤだとか
ハヤシライスは嫌いだとか言うし…
ワケワカンナイ…(♯`∧´)
そんな時決まって私の口から出る
セリフが
「好き嫌いする男は出世できないよ!」
…私が勝手に考えた、なんの根拠も無い
言葉です…(笑)

返信する

コメントを投稿