sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

お花のしめ縄リース

2013年12月12日 | 手作り
先月に引き続き
Lesson強化月間
と、いうことで…(?)^^;
今日もまた友人と一緒に
リースレッスンに参加してきました

リースと言っても
今回はお正月のしめ縄リース
生まれて初めてお正月飾りです

スタートの水引を丸めるところで
いきなり苦戦
いつまでもいじっていると
へんなクセが付いてしまうし…
かと言って一発で決まらないし


先生のお手本とにらめっこ…

今回は他の人の作品を
チラ見する余裕もなく
ひたすらグルーガンで
ドライフラワーやサンキライの実を
つけて、つけて、つけて…

最後に赤いキラキラリボンをつけたら
カワイイしめ縄リースが完成


みんなの作品と一緒に
英字新聞をバックに記念撮影

水引をの色の選び方で
雰囲気が変わります

やっぱり他の人の作品が
素敵に見えてしまったりしますが
家に帰ればOnly oneということで(*^^*)

私の作品はどれでしょう~?










コレでーす!!

みんなと違って
斜めな雰囲気にしてみました~
(結果的にそうなった?;^_^A)

水引は大好きなピンクを
あえて外し
紅、白、黄緑でハッキリした印象に

これまでお正月飾りは
毎年買っていたのですが
自分で作れるなんて感動~
素敵な飾りで新年が迎えらます~
\(^o^)/




これは
なめたろう最新作

一昨日、学校で連れて行ってもらった
キッザニアのお花屋さんで
作ってきました
第一園芸提供らしい…

何気にお花はプリザーブドフラワー
だったりします(°_°)

リースだらけの我が家です…(・・;)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿