ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

『わたしのミュージックポートレイト』2枚目

2011-10-14 17:18:09 | わたしのミュージックポートレイト
昨日の続き、いきまーす!

人生のポイントとなった曲、その2は『少年の憧れ』。
田舎少女ココアちゃんの憧れは、なんだったのかな。
忘れたけどね。
あの美しいハーモニーにも憧れた。
サイモン&ガーファンクル♪

中学・高校の頃、親友の家に遊びに行くと、無理やり聴かされるものでした。
『冬の散歩道』も よかったけど、ここは『スカボロフェア』でいきましょ。






「パセリ、セージ、ローズマリー、アンド タイム・・」という歌詞が出てきます。
「ハーブ」という言葉を知ったのはこの頃ですね、きっと。




ところで・・
今、Mステで、「出身都道府県別 シングル・アルバムの売り上げナンバーワンアーティストは?」というような特番をやってます。

鹿児島は、「1位 長渕剛 2位 中島美嘉 3位 元ちとせ」でした。
予想通りと言えなくもないのだけど、「AIちゃんは?」と思った鹿児島県民は わたしだけだろうか?




                      


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン



    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-10-15 01:28:53
ココアさんって、ハイカラな音楽聴いてたのね~。
うちの兄がそういうの聴いてて、ギターでよく弾いてたな~^^

私はミーハーでアイドル大好きだったので、中学の修学旅行のバスで歌ったのは、
「私の彼は左利き」だったよ(笑)

Mステ、観てたよ~。
県を公表できないのは残念だけど、順位は納得、大満足でした!
県でバラツキが大きかったよね~。
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2011-10-15 06:07:16
Mステ、余計なお世話なんだけど、長崎は福山雅治と さだまさしの一騎討ちだと思ったら さだの「さ」の字もなかったわ~。はっはっは。
北海道の上位は当たった! ・・って、クイズじゃないんだけど~~~。

アイドル全盛の頃は わたしはもう大人だったからなー・・^^
グループサウンズに関してはミーハーだった♪^^
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2011-10-15 07:05:03
映画「卒業」でサイモンとガーファンクルを知り、レコード買って一緒に歌ってたなあ・・・・
そうそう、あの時はパセリしか知らなかったけど、今じゃ全部育てたことあるって・・・大人になったなあ・・・・うん。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2011-10-15 09:49:52
サイモン&ガーファンクルなつかしいです。
大阪フェスティバルホールに行きました。
ココアさんより年上ですが、そこそこ同じものを聞いてたみたいです
ちなみに私はワイルドワンズが好きでしたが・・古い?

返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2011-10-15 17:43:10
大人になって、明日は とうとうライブジム・・♪^^
さあ 行きましょう~ カモォ~~~ン♪♪♪

いいな~^^
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2011-10-15 17:54:06
おぉ♪ ナマで ご覧になりましたか~。

同世代は 見ていたテレビや聴いていた音楽で盛り上がりますよね^^
わたしもGSではワイルドワンズが好きでした。
LP持ってます♪
『ザ・ワイルドワンズ ストーリー』という、ベスト盤みたいなのですが、洋楽のカバーも入っていて、大好きなアルバムでした。
返信する
やはり、映画「卒業」だよ。 (く~パパ)
2011-10-15 18:35:04
hi, cocoa

S&Gと云えば、やはり、あのイエローバスだよ。
でもさ、協会いってさ、花嫁さらうなんてすごいよね。
あの、イエローバスに乗って、後ろの座席にすわると、
この曲、サウンド オブ サイレンス がながれてくるんだよね
あした、ブログでアップするからな、みてくれよ、
じゃ、see you cocoa
返信する
く~パパさん♪ (ココア)
2011-10-15 22:40:38
Hello,darkness my old friend ~ ♪

名曲ですね。
『ミセス・ロビンソン』も♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。