ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

ポンちゃんのお辞儀

2008-07-28 21:44:20 | 日常あれこれ

福岡ソフトバンクホークスの内野手本多雄一選手。
愛称 ポンちゃん。

宗ちゃんと、宇宙一の二遊間をめざして頑張ってるポンちゃん。
二遊間というのはセカンドとショートのことね。
セカンドがポンちゃんで、ショートが宗ちゃん。
ライオンズで言うと、ヤスくん(片岡)とナカジ(中島)ね。
・・・で、ポンちゃんの話です。
足が速いしね、昨日はサヨナラタイムリーを打ってヒーローになったしね、
大活躍なんです。

そんなポンちゃんの、どこが一番好きかって、お辞儀の仕方が好きなんです。
もちろん野球以外で・・という話です。

あんな綺麗なお辞儀をする野球選手を見たことがありません。
帽子を取って、両手は体の線にピシッと揃えて、きちんと腰を折って、しっかりと頭を下げます。
タイムリーを打った直後に守備についたときなどに、スタンドのファンから「ポンちゃんコール」が起きると、にっこり笑って手をあげて応えたあと、その美しいお辞儀をするのです。

家庭の躾のよさなのでしょうか。
それとも高校の野球部でしつけられたのでしょうか。

そうそう!
彼は、夏の甲子園の鹿児島代表、鹿児島実業高等学校のOBです。
高校野球を見るときに、お辞儀のしかたにも注目しなくては。
ポンちゃんのお辞儀のように美しいお辞儀のできる若者たちが増えるといいなぁと思います。
もちろん、自分のお辞儀も厳しくチェ~ック!いたします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤な花!! (くっくでゅるでゅるでゅー)
2008-07-28 21:46:48
これ何の花ですか?百日紅じゃないよね???
おしえてくらさい!ぺこりんちょっ
くっくでゅるでゅるでゅーさん♪ (ココア)
2008-07-28 22:01:24
わっ!速っ!!
わたしが送信ボタンを押すのを柱の陰で覗いていたみたいに速っ!!
この写真、百日紅で正解です♪
さすが、花屋「壷焼」のシャア長さん~☆
花のまわりが殺風景だったので、アップで写してみました。
素敵~(^-^) (はるかママ)
2008-07-29 18:29:49
挨拶がきちんとできて、爽やかで愛嬌があって、かわいいときたら、ほれちゃいそうです~(^-^)

しかしそれを装おって女性に近づくふてえ輩もおりまする…(^_^;)娘にはそんな阿呆には引っ掛かってもらいたくないです~(T_T)

ポンちゃんって妹の婿殿と同じ呼び名でなんだか親しみがもてます~(^-^)

がんばれダブルぽんちゃん(^-^)
はるかママさん♪ (ココア)
2008-07-29 21:43:03
そうだよねー。
娘には ちゃんと見抜く目を持っていてほしいですよね!
ホークスのポンちゃんなら、うちの婿にしても大丈夫かも♪
妹さんの婿殿も、名前からポンちゃんという愛称がついたのでしょうか??
がんばれー、ダブルぽんちゃん!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。