ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

この程度だから その程度

2011-11-15 21:08:28 | わたし


今日は久しぶりの平日休み。
行きそびれていた美容室に出かけるのは今日しかない!

「髪、切りに行くから、お昼に帰ってきても わたしはいないかもよ~」とオットに告げました。

去年の9月にカットしてから伸び放題の髪を顎のラインくらいにカットしてもらいました。
10cm以上切ったと思います。

帰りに寄り道して買い物などしたけど、12時前に帰宅。
インスタントラーメンを作って食べ終わった頃に、オットが帰宅。

「お帰り~。おつかれさま~」
「ただいま。腹減った。何 食べた?」 ・・ふふ。やっぱりな。
「ラーメン♪」
「うまそうだね」           ・・まだ・・か。

ラーメン作って、「ハイ、ど~ぞ」と出して・・・・・・も、まだ何も言わないぞ。
だよね。腹 減ってるもんね。女房の髪どころじゃないよね。

「あ~ うまかった」
「うん。寒くなってきたからね、わたしも久しぶりにラーメンが美味しいと感じた」
そんな会話をしながら、わたしが目に入らないはずはないのだけど、なんともはや・・。

そして、また出かけていきました。
・・10cm以上も切ったんだけどな~~~~~。

そしてそして、1時間くらいして、着替えに帰ってきたオット(行き先によってお色直しをします)が、やっと言いました。
「あれ? 今日、髪切りに行くんじゃなかったっけ。行かなかったんだよね?」
微妙な半疑問形は、言ってるうちに自信が無くなったか???
あまりにおもしろい展開に、嬉しくなってニッコリ笑って言いましたわよ。
「行ったよ! ほら~」
「あ・・」  オット、しばし絶句。
のち、「あー、切ったね」
はい。切りましたとも。
で、感想は? ・・って、感想なんか言うわけないか。
・・と思っていたら、「白髪、染めなさいって言われなかった?」と言いながら出て行った。

はいはい。そんなもんでしょ。
この程度だからね~。その程度でしょ。

どの程度かって?

この・・程度。     ふははっ。

毎年恒例、髪切り記念の、顔の一部大公開!  あ・・去年は非公開だった。



それはともかく、こんな朝顔、見たことありますか~? 美容室にあったのよ。

        


宿根朝顔の一種らしいのですが、オーシャンブルーや琉球朝顔の類と違い、花は小さめです。
花びらがカールしているのが珍しいと思ったら、昨日咲いた花だそうです。
葉っぱの形は朝顔っぽくないですね。




      





                     


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン



    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2011-11-15 22:11:28
ああ、おしい!暗すぎー
もう少し明るかったらよかったのに~
でも、ボブがお似合いなのはわかりましたよ。
お若いですね。
旦那さんなんて、どこもそんなもんですよ。
うちも言わなかったら気づかないな・・・・・
返信する
Unknown (かりん)
2011-11-15 22:40:44
ココアさん、ストレートのボブだったんだ!
私も金曜日に美容院行ったから、お揃いだね^^

髪形を変えたのに気付かなかったら、うちの夫は絶対私に怒られると思ってます。
でも、「も、もしかして変えたかな?」くらいの感じで、恐る恐る探りを入れてきますよ。
よっぽど怖いんでしょうねぇ^m^
返信する
あら偶然♪ (ココア娘。)
2011-11-15 22:57:25
私も先週10cmくらい切ったよー^^

いつも結んでるから、あんまり気づかれないけど。
返信する
若い~ (かずちゃん)
2011-11-16 00:38:08
ココアさんお若い~
っていくつだと思ってたんやろ私・・
ランキング50代主婦よね?
孫ちゃんもいはるのよね。
なんなのこの若さ!!!
この写真見る限りお好きに年齢詐称していただいて結構ですよ。
記事拝見して、それほど年は変わらないと思っていた私がばかでした。
髪切っても気づいてくれない夫というのは共通点でしたけど。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2011-11-16 09:11:48
まあね、どこのダンナさんも似たようなものだとは思いますけどね、今回は宣言して出かけたのにさぁ~、これですもん。

過去の髪切り直後の写真は もっと明るく撮れてるのに、今回は暗めでした。
撮るときは気づかなかったけど、節電のために照明を落としていたのかも・・。
ま、この程度だから、明るさもあの程度で充分でしょ^^
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2011-11-16 09:17:26
かりんさんちのパパちゃんは可愛げがあるよね~。

いつもは もっとシャギーとグラデーションを入れてもらうんだけど、今回はストレートに近いボブにしてもらいました。
長さも、若干 長めです。
かりんさんもこれくらい?
見たいけど無理だろうから妄想します!^^
返信する
ココア娘。さん♪ (ココア)
2011-11-16 09:21:41
偶然♪って、同じ飴ちゃんを買って以来?^^
10cm切ってもまだロングなんだよね。
じゃあ、気付かれないな。
そんなもんだよねー^^
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2011-11-16 09:30:04
いやいやいや。
ちゃんと50代後半主婦ですよー。
お褒めいただいて、恐悦&恐縮です~^^
1955年の未年です^^v
「かずちゃん」って「ちゃん」付けで呼んでるから、わたしの方がずっと年上のイメージだったかもしれませんね^^
返信する
わ~い! (かも?カモ!)
2011-11-16 13:22:11
見た!見れた!!
ココアさ~ん、かわいいじゃないですかぁ^^

『その程度?』のご主人。。。
照れくさいんでしょうねぇ。。。うふふ^^
返信する
かもちゃん♪ (ココア)
2011-11-16 16:25:03
そうねぇ~。
いい年したオッサンが糟糠の妻に「綺麗だね~」も「可愛いね~」も「長いのもいいけど短いのも似合うね~」も無いよね^^
こっちが照れるぜ~。あははっ。

で、わたしのニット帽姿がどうしたって?^^
楽しんでいただけたようで うれしいです^^v
もしかして、先っちょにポンポンの付いた帽子を想像した?
それはないよ~~~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。