ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

温まって寝ましょ

2012-11-16 22:15:57 | 日常あれこれ

昨日、親知らずを抜いて つらかったのは、出血と痛みだけではありませんでした。

お風呂に入れないのも、とーーーってもつらいことでした。
           (入浴・飲酒・過激な運動は避けるようにとのお達しが・・)

それは、わたしが潔癖症だとかいう理由ではありません。
寒い季節には、お風呂で体を・・特に足を温めてからでないと眠れないからです。

入浴がだめなら足湯でも・・と思いましたが、足湯で血の巡りが良くなり過ぎて出血が止まらなくなるとしたらまた厄介だなーと思い直し、あきらめました。
それでも ちょっと悪あがき。
レンジでチンする湯たんぽをぬるめに温めて使ってみました。

結果は・・効果なし。
湯たんぽ小さすぎのぬるすぎ。
わたしの体が布団を温めてる感じで、なかなか寝付けず。
せっかく いつもより1時間近くも早くお布団に入ったのに~~~。
こんなことなら 布団乾燥機でお布団を温めればよかった・・。
あとの祭りですけどね。

それでも いつのまにか寝入ってしまったらしく、気付いたら ぬくぬくのお布団の中で朝を迎えていました。


今日はお風呂でゆ~っくり温まってから寝ますよ。
入浴剤は何にしようかなー。





お休み前に、優しいバラードはいかがでしょう。


♪ 中島美嘉 『初恋』 ♪







          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ)
2012-11-17 00:56:41
 私も極度の冷え性です。
電気毛布ないと寝られません。
朝まで足が冷たいこともあって。
朝、お布団がポカポカだなんて
お若いですよ^^
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-11-17 09:25:50
冷え性って大変なのね。
お風呂に入れないのは痛かったね。

うんと寒くなると、ボアシーツか、ネルのシーツを使います。
ボアシーツだと、入ったばかりでも、暖かくていい気持ち。
それでもダメなのかなぁ・・・・
返信する
Unknown (フク・プー・ポーハハ)
2012-11-17 10:30:36
大変でしたね!

入浴剤~何にしました~!
お風呂の有難さしみじみ分かりますよね~

私なんかいつもお風呂入ると思わず極楽!極楽!と言いながら入るんですよ!

ちなみに私も冷え性で足の指しもやけになるんですよ。
今年はまだ出ません。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2012-11-17 11:55:56
親知らず抜いたんですね
大変でしたね・・・

こちらは家の中を暖かくしているので
極端に冷える事は無いのですが
数年前は電気あんかを真冬の時期に使ってました

一昨年からヒートテックのような
ボアシーツを使うようになったら
あったかくて手離せません
あんかも使わずに春を迎えてますよ
返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-11-17 12:01:26
ココアさん

親知らず大変でしたね

麓も大変でした

生姜湯で体あたたまりますよ!

あと何にでも少し生姜入れるといいです

大蒜のひとかけをホイルで包んで焼くとほくほくして食べられて体もあたたまります
返信する
Unknown (彩萌)
2012-11-17 13:34:18
つらかったですね
私も冷え症です
足が冷たいと寝つけませんよね
先週からアンカを使っていますが
昨年、湯たんぽを買ったので
使ってみようと思っています。
返信する
えむさん♪ (ココア)
2012-11-17 19:16:12
あら、若いかしら~?
・・なぁんてね^^
現実は・・とほほ・・・です。もう笑うしかないです。

電気毛布を発明した人に感謝♪ですね^^
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-11-17 19:21:34
ボアシーツのこと、忘れていました^^;
毛布は綿毛布を使っているし・・。
でも、シーツを変えても、やっぱりお風呂で温まらないとダメなんですよ。
そして真冬は湯たんぽを使います。
返信する
フク・プー・ポーハハさん♪ (ココア)
2012-11-17 19:26:26
入浴剤はコープの「ハーブの香り」にしました。
ハーブと言っても、ミント系ではないのが嬉しいです。

わたしは「天国、天国」と言って入りますよ^^

そうそう!
初霜が降りる前に しもやけになったことがあります!
予防ができるといいんですけどね・・
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2012-11-17 19:32:59
ヒートテックのシーツ、よさそうですね。

ストーブを使うときは、やかんを乗せてお湯をわかし、湯たんぽに入れて使っています。
まだそれほどの寒さではないのですが、足だけは冷えているようで、お風呂無しではつらかったです。
返信する