ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

のんびりしてます

2012-01-03 16:13:05 | 日常あれこれ


『正月三が日』というけれど、わたしの場合は1日・2日で両方の実家巡りが終わるから、お正月はそれでおしまいです。
今日は朝から の~んびりしています。

で、久しぶりに、心ゆくまでネットでお散歩とか したかったんだけどね、PCの調子が悪いんです。
娘に わたしのぱちょこんを提供しているので、28日夜からオットのPCを使っています。
PCの古さもあるんだけど、どうやら、今日は いつもに増して無線LANの調子がよろしくないみたい。

なだめすかしつつ、皆さまのところにお邪魔して、いざコメントを・・と投稿ボタンをクリックすると断線!
いやはやまったく・・。
コピペなんぞも使いつつ、なんとかコメントできたりもしますが、根負けすることも多くて、ストレスがうっすらと積もっていく気配です。

この記事、うまく投稿できるかな???
今年最初の運だめし~なんてね。

まあ そういうわけで、読書にいそしんだり、テレビを見たりして のんびり過ごしております。

そうそう!
買い物の帰りに、一番近い神社に初詣に行ってきました。
我がド田舎市で一番大きな神社の支店(?)分家(?)みたいな小さな神社です。
地域の子どもたちが小学校に入る前に『勧学祭』というのがあって、勉学のための御祓いをしてもらった思い出の神社です。
娘はそのとき以来のお参りだったかも。
『勧学祭』のことは覚えていないと言ってましたけどね。

さぁ~て・・っと。 今夜は鍋ですよー。
もう少しのんびりしてから台所に立ちます。





                


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocco)
2012-01-03 23:28:16
こんばんは♪
パソコンの不調はストレスの元ですよね。
ひと昔前は、そんな苦労もなかったわけですけど
今では、パソコンがないと二進も三進も行かなくなってしまいましたもんね。
便利なようでいて、道具に操られてしまっているのかもしれませんね。
と言うのは、私だけかな^^;
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-01-04 10:14:18
おはようございます。
今朝は私ものんびりムード。
ちょっと寝坊いたしました。
今日は1年で一番のんびりする日のはずでしたが・・今義母が「今日からヘルパーさんくるよ」と・・・
1日ぼーっと暮らしたかったのに、それもかないません
まっ今年もこんなもんでしょ!!
パソコン不具合だとイライラしますよね。
早くなおりますように。
返信する
Unknown (かりん)
2012-01-04 10:53:17
遅れましたが(あっちでは挨拶できたけど)おめでとうございます!

それにしても、ココアさん一族のおせちは豪華です。持ち寄りっていいですよね^^
お母様も、そのお年できちんと作るのが素敵!

無線ランのルーターをパソコンと一緒に買い替えて、快適になりましたよ。
うちもぶちぶち切れてほんとイライラしてたの(^_^;)
そろそろココアさんのパソコンも返ってきたかな?^^
返信する
のんびり~^^ (かも?カモ!)
2012-01-04 11:51:58
いいですね~!
前の記事のおせち料理をみてため息です^^;
おいしそう~。
私、いろいろと訳ありでおせちの食材が無駄になっちゃいまして・・・
31日に作る予定で前日まで大掃除・・・
さぁて、って思ったら主人の実家へ行くことになり、まったく手つかずになってしまったのです~。
なんとなく、夜に帰ってももうやる気も出ずに・・・
あはは、そんな年越しでしたぁ。。。反省。

だから、昆布巻きが3日に出来たり・・・黒豆はまだ袋のままだったり・・・

まっ、いいか。
今年の抱負は「動」です。
動きます。動かします(笑)誰を?
まぁ、そんなところです^^

では、またお邪魔しますね~^^
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-01-04 12:22:14
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

昨日みんなが帰るまで、なかなか時間が作れず、しばらくブログはお休みしてました。
ココアさんのとこもお正月は終わりのようで、すこーし自分のためのお正月をのんびりというとこでしょうか?
御互いお疲れさまでした。
返信する
coccoさん♪ (ココア)
2012-01-04 22:04:48
いやいや。
coccoさんだけではございませんことよ~。
朝イチでスイッチON! 帰宅してスイッチON!のわたしは中毒?
コンピュータ1台が1億円もした頃は、ひとり1台持てる日が来るなんて想像もしませんでした。
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-01-04 22:09:29
主婦は年中無休で家族のために・・って、大変ですよね。
明日はゆっくりできそうですか?
仮病を使うわけにもいきませんよね・・^^;
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2012-01-04 22:14:30
おめでとうございます!
自由の身に戻られましたか?^^

ぱちょこん、返ってきました。
快適です♪
ルーターをナデナデしたり、向きを変えてみたり、アンテナを着脱してみたり、無駄な抵抗してました^^;
返信する
かもちゃん♪ (ココア)
2012-01-04 22:20:26
ブログ拝見して、事情はわかっておりました~^^
わたしはぱちょこんにまつわる諸事情により、コメントできずにおりました。

抱負は『動』!
苦手分野です・・^^;
かもちゃんから、良い刺激を与えていただきたいわ^^v
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-01-04 22:25:13
あけましておめでとうございます。

お正月、終わりました!^^
エグランティーヌさんも、ちょっと寂しい日常が戻ってきた・・って感じでしょうか。
でも、春からはまた賑やかになりますね。

今年も楽しいお付き合いをよろしくお願いします♪
返信する