ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

つめたい・・

2010-10-27 23:17:24 | 日常あれこれ

      


日曜・月曜の あのびっくりするような豪雨の後、急に寒くなりました。
昨日の朝は、顔を洗うのに水が冷たくて 思わず「冷たっ!」と声を出してしまいました。
そして今朝も水は冷たく‥。
これからずっと こんな朝が続くんですよね。

じっとしているだけで体力を消耗するような暑い夏よりは、寒い方がわたしは好きです。
暑いと動けないけど、寒いときは動く方が温まるから、夏より冬の方が活動的かも。
それに、まだ 更年期のホットフラッシュが治らないので、冬は それが嬉しいときもあります。

困るのは、お風呂から上がってから、のんびりと ぱちょこんに向かっていられなくなること。
足が冷えるので、できればお風呂から布団に直行したいのです。
冷え性という自覚はないのですが、これって冷え性?

今度の休みにはセーターも出さなくては。
朝晩はニットが恋しいです。





                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
       blogram投票ボタン




    足跡帳 4冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ

       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。
       趣味・特技・昨夜食べたご飯のことでも、何でも結構ですよ~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2010-10-27 23:37:19
すごく濃い色のシュウメイギクですね。

そちらもとうとう毛糸が恋しくなりましたか。
もう秋というより、冬に入ったような感じがします。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2010-10-28 05:51:28
日陰だから濃く写ったかな‥?
普通の秋明菊です^^

今朝も寒いです。
でも、エグランティーヌさん地方に比べたらまだまだですね。
そちらは植物たちの防寒対策も急がなきゃいけないでしょうね。
返信する
こんばんは~ (☆七星☆)
2010-10-28 17:39:54
本当にいきなり寒くなっちゃいましたね~
朝お布団を抜け出すのに、ひと苦労する時期がやってきます

ココアさんは冬の方が好きですか
私はどちらかと言うと、夏の方が良いです
冬はできれば冬眠したい位です(笑)

これから冷えは体の敵です、どうぞ温かくしてお過ごし下さいね

返信する
☆七星☆さん♪ (ココア)
2010-10-28 20:20:32
こんばんはー☆

わたしは夏眠したいです~^^
寒いときに生まれたから暑さに弱い‥なんてこともあるかもしれませんよね。
夏派と冬派、どちらが多いのでしょうか?^^
返信する
Unknown (エメラルド)
2010-10-28 20:43:09
私も冬が好きで~す♪
(独身の頃は、夏が好きでした~)

冬はコートやジャケットで、体型も
隠せるし~
化粧も崩れないし~
2人目を産んでから、10㎏増えたことが、
原因かな?(夏が苦手になった理由・・・です)


返信する
エメラルドさん♪ (ココア)
2010-10-28 21:40:52
あら!
言われてみれば、わたしも独身時代は今ほど夏が苦手ではありませんでした。
毎週末のようにキャンプに出かけていた頃は元気でした^^
昔も今も、汗っかきなのは変わらないのですが‥^^;
冬のほうが、おしゃれのバリエーションが広がりますよね。
体型もかくせるし~化粧も崩れないし~‥って、全く同感です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。