ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

写真うつりUP大作戦

2010-10-26 19:38:02 | 日常あれこれ


        


昨日の昼休み、テレビで『5歳若く見えるヘアアレンジ法』というのをやっていました。
「5歳若いといっても50だもんねー」と言いながら見ていたのでしたが・・
今朝は『写真うつりUP大作戦。これで10歳若く見える!』なんていうのをやっていました。
う~ん。 45歳かぁ・・。

小顔に見せる方法。
それは顔の高さより上から撮ってもらうこと。

目尻のシワや、ほうれい線を目立たせることなく笑顔を作る方法。
それは撮られるときに『ういー』と言うこと。
一般的には『チーズ』ですが、『う』で口をすぼめてから、『いー』と口角を上げる方がきれいな笑顔ができるそうです。

立ち姿をほっそり見せる方法。
それは、斜め向きに立って、足2本を1.5本分くらいに見えるようにすること。
そのときに腕は、肘を曲げて、肘の部分は卵1個分くらい体から離すこと。
そうすると、腕の太さが目立たないそうです。

目をつぶったり、半眼状態にならないようにする方法。
それは、シャッターを押してもらう前に目をつぶり、「3、2、1」とカウントダウンしてもらって「1」を聞いた瞬間に目をあけること。

目がパッチリと大きく写る方法。
それはカメラのレンズより少し上に視線を持っていくこと。

他にも、写真うつりのよくなるメイク法とかもやっていましたが、わたしには無理。

やっぱり、写されるより写す方が好きです。






                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
       blogram投票ボタン




    足跡帳 4冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ

       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。
       趣味・特技・昨夜食べたご飯のことでも、何でも結構ですよ~。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2010-10-26 20:06:25
ああ、めんどうだ。
と思いながらも、ウィー。とカメラより上目線。
これ、しっかり覚えました。
サンキュー
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2010-10-26 20:10:34
これを同時にやるのって面倒ですよね。
忘れそうだし・・^^;
返信する
Unknown (かりん)
2010-10-27 01:36:48
あ~も~、絶対無理ですよ~。
これだけ気をつけないといけないことだらけだなんて、おばさんって大変!(笑)
メンドクサイので、このままでいいです^_^;

写真の被写体になるのは元々あんまり好きじゃないんで、同じく写す、に専念します(笑)
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2010-10-27 05:42:05
写す方が楽しいですよね~♪
デジイチ君は絶好調ですか?^^
返信する
Unknown (マリンママ)
2010-10-27 12:03:48
若く見える髪形にしたつもりが失敗・・・
写真の写り方もどれか1個なら出来そうだか・・撮るばかりで撮られる事は無い・・・
可哀そうな私です
返信する
Unknown (nekopi)
2010-10-27 12:36:39
写真写りもだけど 普段から5歳若く(本当は10歳希望)見えるようにする『何か』が有ればいいのにね^^;
もう プチ…しかないかしら?
でも 小じわやシミを無くして 肌のたるみを戻して 
鼻を高くして アゴをシャープにして お腹をペッタンコにして……って 欲張りな私^^;
でも 怖くて ピアスの穴さえも開けられないので 今のままで我慢するしかないですね 

返信する
ご無沙汰です (コバヤン)
2010-10-27 16:14:26
コメントありがとうございました。

酷いめに遭いました。耳の病気はストレスも大いに関係しているようですが、今回は結構気持ち的にもまいっていたんでしょうね…

はい、フーカもミワも大きくなり、バァバはますます目を細めてます。
カイ君だってずいぶんお兄さんになりましたね。活発そう!
その分私たちは確実に年取っているわけで、こういう写り方なども工夫が必要なんですね(泣)

最後に…
ソフトバンクも巨人も西武も残念でした(号泣)

これからもよろしくです♪
返信する
うんうん・・・・ (カン子)
2010-10-27 16:48:56
読み進めていって・・
さ~ ココアさんの画像は?って思ってしまいましたよ。

載せて~~ ウイ~~って言いながら、撮ってくださいね。
返信する
マリンママさん♪ (ココア)
2010-10-27 19:48:15
パーマヘアって、1週間後くらいから実力を発揮しますよね^^
これから、これからぁ~♪^^v
切る前の画像の、鏡に映ったお顔、美人さんに見えましたけど?^^

返信する
nekopiさん♪ (ココア)
2010-10-27 19:54:53
同じく・・現実を受け入れるしかないと思っています^^
メイクでも隠せないんだもの^^;
こんなときこそ座右の銘『とりあえず笑え』でいきます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。