ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

ここで辻斬りに遭った

2012-08-23 21:32:14 | 日常あれこれ


ジャングルみたいになった庭・・

       


反省点をあげればきりがない。

諸悪の中で、トレニアの野放しが一番よくないですな。


こんな状態だから、カマキリに辻斬りされたりなんかするのよね。
もう何年も前の話で、何度もあちこちで披露してきた話だから耳タコかもしれないけど、
大雑把に言うと、ついうっかりトレニアの茂みの中に足をつっこんだら、いきなり
カマキリに斬りつけられたんです。
親指から血が出ました。

昨日、その話を職場で ある人にしたら、ひきつけを起こすんじゃないかというくらい、笑われました。
ツイッターでつぶやいてみようって言ってました・・。

あ・・!
もうひとつ、大笑いしたことがあったのだけど、あれも、つぶやかれたかもしれない。
彼女がね、「アマゾンからメールが来ない」って言ったんです。
で、一瞬、わたしは「アマゾンに友達がいるの?」と口に出しそうになり、次の瞬間に気がついた!
アマゾンはアマゾンでも、地理的アマゾンではなくて、オンラインショップ的アマゾンなのね。
自分の勘違いがおかしくて、彼女にコクハクしたら、これまた思いっきり笑われた。

「アマゾンはケータイ通じないでしょ」
「・・え? そうなの? アマゾンって、人はいないんだっけ~」
「いないでしょ。でも、アマゾンに木を注文したりして・・」
「アマゾンから『1番大きな木は売り切れです』ってメールが来たりして?」
「そうそう。『1番じゃなきゃダメなんですか。2番目じゃダメなんですかっ!』なんてね」

アマゾンから「DVD発送しました」のメールが彼女に来なかったばっかりに、妄想が広がるのでありました。



       


       


       


                青紫色のトレニアはジャングルみたいになっていますが
                中に、この3色のような違う色が少し混ざっているので
                むやみに抜いて捨てるわけにいかないのです。




       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2012-08-23 23:45:47
トレニアって地植えするとこんなに広がるんですね。
すごい、強いんだ。
かまきりって、咬むんですか?咬むっていうのはおかしい?

我が家もあちこち出没してますよ。
さわらぬ神にたたりなし・・・そばに近寄らないようにしています。

庭はアマゾンもビックリ状態ですよ。
アマゾン??まぎらわしいネーミングです(笑)
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-08-24 06:33:24
かまきりのカマは伊達じゃないってこと、痛い思いをして初めて知りました。
いきなり斬りつけてきたんですよ。
あっちはあっちでビックリしたんでしょうけどね。
わたしのデカ足に・・^^;
かまきりは庭の害虫を食べてくれる益虫なんですけどね^^

『アマゾン』を知らないわけじゃないのに、とっさの勘違い。
わたしの中の序列ではアマゾン川とか熱帯雨林の方が上だったようで・・^^
返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-08-24 12:47:59
ココアおばさん

麓の庭は

アマゾンです

でもたくましいというかイキイキ元気です

病院行ってきました

今日のブログにアップしました

心配かけてごめんなさい
返信する
湖の麓さん♪ (ココア)
2012-08-24 13:17:52
さっき、麓さんのブログに行ってきたところです。

病院の行き帰りだけでも大変なのに、待合室でも大変な思いをされ、痛い思いもされ・・。
拝読しながら、ひとつひとつに心の中でコメントしていましたが、コメ欄には最後に思ったことだけ書いて帰ってきました^^
どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
復活^^ (かも?カモ!)
2012-08-24 14:45:44
ココアさん、ご無沙汰です^^
きゃー、カマキリに指を斬られた・・・??
やっぱり、伊達じゃないんですね。。。怖い。

うちの小さなお勝手口のガーデニングは見事家主の放置により・・・(汗
お盆休みで実家へ帰った3日間で見事に枯れておりました。
懲りずに何か植えてみることにします^^;
返信する
かもちゃん♪ (ココア)
2012-08-24 20:06:32
鉢植えのお花は水遣りが大変ですよね。
何か いい裏技があるかもしれないから、調べてみなくちゃ~。
返信する
無理、無理~!! (yumi)
2012-08-24 20:28:34
こんな可愛いトレニア抜くなんて、考えられない。
無理、むり~~

ココアさん、そのままにしといて上げて...!!

カマキリには、ちょっと腹が立つけど、トレニアの可愛さの前には、怒りも、ちょっと...

ごめんね!! ココアさん...
返信する
Unknown (きっしぃ)
2012-08-24 21:52:30
うふふ・・・( ´艸`)
楽しいお話し有難う

あのね・・・最近、札幌も暑かったんですよ
見よう見真似で寄せ植えの鉢を作ったんだけど
驚くくらいに伸びちゃって・・・
ジャングルみたいになっちゃったの
返信する
yumiさん♪ (ココア)
2012-08-24 22:20:20
大丈夫ですよ~。
抜きませんってば ^^

でもね、ふふっ♪ 仮に抜いたとしても、すぐ生えてくるし・・
あ! だいじょうぶ、大丈夫。 抜きませんから~。
今更ね、抜いても手遅れなんです^^
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2012-08-24 22:26:38
北海道も暑いみたいですね。
ニュースで見てビックリしています。
ジャングルができるくらい、すごいんですね^^

わたしは寄せ植えは苦手なんです。
思うような成長の仕方をしてくれないから・・^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。