ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

本の匂い

2012-09-06 21:27:03 | 日常あれこれ


       
                  宮部みゆきだらけ・・




先日、某所で、ケータイ小説や電子書籍の話になりました。
今や、ネットなしでは夜も日も明けないような わたしですが、本は普通に手にとって読みたいです。
寝転がって読むこともできるしね。
それと、何が一番いいかって、あの本の匂いってヤツ・・、あれが大好きなのですよ~。
そう言ったら、「じゃあ、持ってる本の匂いをかぎながら電子書籍を読めば?」と言われました。
なんだか怪しい図だわね・・。






           

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖の麓より)
2012-09-07 13:32:35
麓は絶対

図書館経由の本ですね

ページをめくる感覚とか音

紙の匂い

リハビリ始めました(^○^)
返信する
Unknown (きっしぃ)
2012-09-07 21:43:05
やはり、ページをめくりめくり読むのが楽しいですね(^^)
電子書籍でも思わず指をなめてしまうかも・・・
なんてね・・・
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-07 22:00:32
おお~たくさんある。
でも・・・私もほとんど読んだかな。
でも・・・読んだ記憶はあるものの、内容が思い出せない。
もう一度パラパラって見たら思い出すだろうか?

最近感動した!!ってみなさんに言って、すぐに忘れてしまう私。
なんなんやろう?ただの物忘れ?だけならいいけど。

私も断然本派です。
今のところ電子書籍にはまったく興味なし!!
返信する
湖の麓さん♪ (ココア)
2012-09-07 22:18:59
図書館から借りた本に、航空券の半券が挟まっていたことがあります。
わたしの前に借りた人はどんな人だったのか、想像してしまいました^^

固形物がとれるようになったとのこと、よかったですね。
少しずつ進んで完全回復へ・・☆  祈ってます・・
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2012-09-07 22:24:09
そうですよねー。
ページをめくる感覚も捨てがたいですね。
ぱらぱらっとめくって目的のページを探すというのも、電子書籍ではできないし・・^^
指はなめないにしても・・^^v
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-09-07 22:29:31
そうなんです。
わたしもタイトルだけでは内容が思い出せないことが多いです。
宮部作品ではありませんが、すでに持っている本を、また買ってしまったことがあります。
中古の105円本だったから不幸中の幸いとも言えますが、ちょっとショックな出来事でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。