ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

『ネトゲ廃女』には ならない

2010-05-02 18:12:51 | 日常あれこれ
   


昨日に引き続き、新聞でみつけた気になる記事を、かる~く ご紹介。
『ネトゲ廃女』という本の紹介記事なのですが、我が身を振り返ってしまいました。

『ネトゲ』というのは、インターネットのオンラインゲームのことです。
そのネトゲにハマる主婦たちの実態に迫る1冊だそうです。
紹介記事にも、具体的に いくつかの例を紹介していました。
パソコンの画面から目を離せなくなり、家事どころか、まともに食事もできない主婦。
ゲームができなくなると困るから子供はいらないという主婦。

そこまで熱中するか!??と思うのですが、オットから見たら、わたしも同類かもしれない・・
なぁ~んて思ったりなんかして、省みてしまったわけです。
そこまではないにしろ、ぱちょこんに向かっている時間が長いのは確かです。
楽しいから、気分転換になっていいんですけどね。
楽しい場所は ネット上だけじゃないって思ってるから、まだ大丈夫ですけどね。
庭にも、本の中にも、友達とのおしゃべりにも、楽しさは たくさんあります。

ネトゲに熱中する主婦のひとりは、「自分の本性が出せるのが魅力」と話したとか。
わたしは、現実世界で ほとんど素のままでいるから、のめり込まなくてすんでるのかも。
他人に合わせるのも、それほど苦痛ではないし。

ただねー、思うのは、もう少し読書の時間を確保しなくちゃ ということです。
以前から、そのことは ここにも書いてきましたが、なかなか実行できないでいます。
その点では、『廃女』になる危険もあるかも・・。
あぶない、あぶない・・。





           にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ blogram投票ボタン


    足跡帳 3冊目を作りました   ⇒ クリック

       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。
       暑いの、寒いの、背中がカユイの・・って、好きなように書いてください。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2010-05-03 06:44:17
ネトゲ・・・ですか?
初めて聞いた言葉・・・・こわいですねえ
家事育児をしなくなったら本末転倒
現実の生活が一番ですよね。

と言いながら,家事の時間をパソコンにとられてるのも事実
オンラインゲームはやったことが有りませんが,その世界、覗かない方がいいみたいね。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2010-05-03 08:13:41
わたしもネトゲには興味はないのですが、無料ゲームをすることも たまにはあるし、お友達のブログ巡りだけでも、あっという間に時間が過ぎていきます。
自重しなくちゃ!と考えさせられた記事でした。
予防が大事だよね^^
返信する
う~~~~ (迷子)
2010-05-03 16:48:45
 オンラインゲーム?
 私は、PCにはいっているゲームには、確かに、はまっているなぁ。ネットサーフィンも。
 その合間に家事をチョコッと?と言うか、家事は後回し
 ネットの交流も楽しいですし、でもやっぱり生の会話をするときを大事にしなければね・・・とは、思っています。
返信する
ばちょこん (はるかママ)
2010-05-03 17:10:13
今うちのパソコン壊れてます(^_^;)


わからないことを調べるのにインターネットは便利だったので、まいりました(^_^;)


無料ゲームはやっていませんが、携帯ゲームの攻略をよく見ていました(^_^;)


私もパソコンがきた時は、パソコンばかりいじってましたね(^_^;)今思うと怖いです(^_^;)


適度なネット生活を目指します(パソコンが手に入れば…)
返信する
ネトゲ?? (はなこ)
2010-05-03 23:18:52
ネクラと同類の言葉かと思ったけどゲームのことなんですね
根が暗いからネクラって言うから、ネトゲってギスギスしている人のことなのかな?って

パソコン依存症にならないように気をつけなくっちゃ
返信する
迷子さん♪ (ココア)
2010-05-04 14:45:04
先日、テレビで見たのは、オンラインゲームのマージャンを楽しんでいるという かなりご年配の男性の話でした。
生き生きと楽しそうに暮らしている様子は、わたしの老後への希望にもなります。
たぶんオンラインはやらないと思いますけどね^^
ひとりで楽しむゲームで充分かも。
何事も限度をわきまえなさいということでしょうね。
返信する
はるかママさん♪ (ココア)
2010-05-04 14:48:50
ネットの検索は、いつも利用しています。
今の世の中、わからないことが多すぎるので・・^^
だから、PCを使えなくなると、ホント、困ると思います。
こんな オンボロぱちょこんでも いい仕事しますよ。
はるかママさんちにも、いい仕事するPCが来ますように・・^^v
返信する
はなこさん♪ (ココア)
2010-05-04 14:55:00
ネクラのトゲトゲ?^^
ニコタで やることが増えてしまって(ガーデニング、楽しいよね♪)、時間のやりくりに困ってます。
釣り堀に行かないことで対応してますけどね^^v
ぱちょこんという便利なツールを、節度を持って上手に使いこなせるようになりたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。