ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

1キロ、サバを読みました

2013-01-10 21:58:29 | 日常あれこれ


今日は歯医者さんから内科へ・・と、病院をハシゴしました。

歯医者さんは予約制だから、待ち時間は5分かそこら。
内科は今日も年配の患者さんがいっぱい。
それでも、文庫本50ページ分の待ち時間はまだ短い方だったかも。

コレステロールの薬をもらうだけだから、「変わりありませんか?」「ありません」の やりとりと
血圧を測ってもらうだけで いつもお終いです。
たまに 下まぶたをベロンとめくって貧血を調べたり、簡単に聴診器を当てたりはしますけどね。
それも、「いつもあっさり済ませて申し訳ない」的な行為に思えます。

まあ 今日もそんなもんだろうと思って座ったら、先生ってば、「正月は食べ過ぎませんでしたか?」
なんて聞くんですよー。
はいはい。
先生の「・・ませんでした・・」に被せて申告しましたとも。
「・・ました!」ってね。
で、「体重は増えませんでしたか?」と聞かれたので、「2キロ増えました」と申告。
「2キロも増えたんですか!」と驚かれたけど・・
先生、実は、わたくし、サバを読んでおりました。
本当は年末年始で3キロ増えました。
顔を洗うときに、ほっぺたをすべらせる手も気付いています。
太りました。

でもね、1キロ サバを読んだけどね、昨夜 お風呂上りに計ったら、3キロ増から1キロ減っていたのよ。
今夜は減っていなかったけど・・。

本能のおもむくままに食べたツケが回ってきた・・。
あと2キロ、ゆるゆるダイエットで減らせるかな。
減る気配がなかったら、ちょっと頑張ってみましょうか。
1か月後、サバを読むことなく「体重、戻りました!」と言えるようにね。





          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2013-01-11 08:06:11
そりゃ~サバ読みますって(*^_^*)
いや1キロ位は誤差の範囲でしょ!

私も年末年始の暴飲暴食のツケが
かなりたまっており(;^_^A アセアセ・・・

来月の健康診断をどう乗り切るか
相方と必死でございます。

さりとて若くもないこの身、そうそう無理な
ダイエットは身体に悪そうだし。。。
と言い訳しながら夜のウォーキングを
しております。
返信する
Unknown (ゆらりん)
2013-01-11 16:01:00
1キロなんて可愛いもんですよー(^-^)

私は前に3キロサバ読んじゃった(爆) エヘへ・・

今年はまだ計って無いけど、計るのが怖いわ;

来月 医者行くまでになんとかしなくちゃ

気持ちだけ焦ってる私><
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2013-01-11 17:48:51
こっちはお天気が悪いぶん、運動出来ないから、って言い訳してますが・・・・同じく2~3kは増えたはず。
自分で、何かを腰に巻きつけて歩いてる感があるんですよ。よく、肉布団っていうけど、ホントなのね。
夜中の、お風呂上りのビールは今のとこ止めて、お水に替えました。
それだけ・・・・・
変わるかなぁ・・・・・
返信する
Unknown (クリオネちゃん)
2013-01-11 18:01:45
こんにちは!

この年になると
好きなもの食べて…
と言っても
食べ過ぎはよくないでしょうから
身体のことも考えないといけないしで…
体重 増えるのは、すぐだけど
減らすのは大変ですね (^O^)/1539
返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-01-11 20:15:25
年末年始は増えますよね(ーー;)
私も体重計に乗るのが怖いです

ココアさんは結局、嘘はついてないから大丈夫ですね
ゆったりと戻しましょ( ´艸`)
返信する
キャサリンさん♪ (ココア)
2013-01-11 21:43:06
そうだよね。
誤差の範囲だよね~。
・・・。
だから・・また1キロ増えたりするんだよね・・^^;

ウォーキングしていたら、健康診断もバッチリですね。
わたしのコレステロールも下がるはずだけど、田舎道ゆえ、蛇との遭遇があり、「もう行かないっ!」と言ってやめました。
今度は踏み台昇降でもやってみるかな・・と考え中。
考えていないでさっさとやれ!というツッコミ、受け付けます・・^^
返信する
ゆらりんさん♪ (ココア)
2013-01-11 21:49:19
かわいいもん?
そう?^^
わたしが3キロサバを読むと、ただの嘘つきになりますが・・^^

体重云々もだけど、適度な運動で健康になるなら、やはり動くべきですかね~。
わたしも来月は半年に1度の血液検査があるので、ちょっと危機感を感じています。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2013-01-11 21:55:25
ビールをやめてお水にしているなんて、本気モードですね^^
わたしはまだ甘いな・・^^;

今日、昼休みに、テレビに映った200gのお肉を見て、あの15個分が年末年始に わたしの体にくっついた計算になるんだなーと思い、マズイぞ~と思いました。
やっぱり踏み台昇降かな・・。
返信する
クリオネちゃん♪ (ココア)
2013-01-11 22:02:25
こんばんはー☆

この年になると、ホント、そうですよね。
好きなものを食べて、好きなことだけして過ごしたいと思います。
まあ、無理ですけどね^^
「今更 写真集を出すわけじゃなし、痩せなくてもいいや~」と言いつつ、自分を甘やかしています。
でも、健康に直結することですものね。
ちょっとは気にしないと・・と 反省 ^^;
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2013-01-11 22:14:01
ゆったりと・・薄着の季節までに戻ればいいかな?^^

きっしぃさんはアスリートだから大丈夫♪
年末年始に増えた分くらい、すぐに消費して、なくなっちゃいそう^^
わたしも体を動かさなきゃだめかな・・。
困ったな・・^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。