ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

居候

2008-07-26 05:55:09 | 
      


アメリカンブルーの鉢に居候してます。
ベゴニアの白です。
こぼれ種で勝手に出てきて、勝手に咲きました。


      


同じく居候のベゴニアの赤です。
勝手に出てきて勝手に寄せ植え状態です。

アメリカンブルーが咲いたらどんな雰囲気になるのでしょうか。
青と赤と白の花に、葉っぱの緑が加わって・・・。

雰囲気が悪ければ、即 別居させます。
強制的に。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居候(^_^;) (はるかママ)
2008-07-26 11:15:36
うちは鉢物に、雑草君が居候してまーす(T_T)

奴は抜いても抜いても生えやがるので、困った奴です(^_^;)

今年はアブラムシ君がえらい数居候して困り果てました(T_T)

自然と共存って難しい…(^_^;)
居候にしちゃあかわいいね! (くっくでゅるでゅるでゅー)
2008-07-26 13:25:07
こんにちは~
暑さでばてておりました
元気そうでなによりです
居候にしちゃあかわいすぎる
アメリカンブルーうちもやっと2,3輪咲いています
近々アップしまあす!
今日は涼しい感じの花をアップしたのでぜひ、涼みに来てください!!http://blog.goo.ne.jp/tsubuyaki-40kara/
はるかママさん♪ (ココア)
2008-07-27 06:12:45
ワイルドな奴らに居候されると、疲れますね ^^
特に夏はねぇ・・・こちらは追い出す気力も体力もないし。
「生態系」と 割り切って放っときますか・・・?
くっくでゅるでゅるでゅーさん♪ (ココア)
2008-07-27 06:21:14
おはようございます♪
そうですか。やっぱりバテておいででしたか。
あまり ご無理なさいませんように。

涼しげなお花の写真、ありがとうございました!
いろいろ種類があるようなので、自宅で育ててみたい気はするのですが、難しいのでしょうか??
それと、コメント欄にURLを貼り付けるのって やったことがないのですが、どうやるの~~!???
単なるコピーしかできません。
入り口ができない・・・。
おはようございます! (くっくでゅるでゅるでゅー)
2008-07-27 08:54:57
見てくれてありがとう!!有名だと聞いてちょっとがんばって涼しい花撮ってきましたが帰り道、近所の田んぼの中にハス畑があったりして、、、どんまい!(笑)だったけれど、さすが、花の中ほどに歩道があったりして近くで撮ることができました

http://blog.goo.ne.jp/tsubuyaki-40kara/この、URLのこと?
これは、私のブログトップのアドを(URL)左上のバーのやつをコピーしてこのコメント中に張り付けただけです!
携帯ではアンダーバーが消えてワンクリックできないけど、URLは残っています。もう少しgooには頑張ってほしいアイテムの充実ですねえ・・・
実験! (ココア)
2008-07-27 09:55:14
ガポちゃまの家に行ってみよう!!
http://blog.livedoor.jp/gapon/
くっくでゅるでゅるでゅーさん♪ (ココア)
2008-07-27 10:00:32
できた~♪
「投稿」ボタンを押さなきゃ、入り口も開かないのね。
あはは。基本なのにね。
今まで、コピーはできるけど、記事欄の貼り付けみたいにそこをクリックするだけで直行というのはできないと思い込んでいました。
色が変らなかったので・・・。
あー、なるほどなるほど。
手のかかるおばちゃんで、ごめんねー ^^
これからもご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。